
CATEGORY : スポンサー広告 |

クマさん作ったよ

2005072802.jpg

製作意欲がめきめきと沸いたのでテディベアなんぞ作って
みました^^製作期間3日。娘の眠っている時間を利用して
チクチクと手縫いしました。

昔、何体か作成したのですが、すべてお嫁(お婿?)に
行ってしまった為に自分の手元には1体も無かったので
いい機会でした。
耳の位置が左右で違うのが素人っぽいですよね?^^;

家にあったハギレを使用したので今回のはパッチワーク風です。
古い生地は高校生の時から保管してあったものもあります。
比較的、使用頻度が少なかったり必要の無い物は
すぐ処分してしまうタイプなのですが
何故か手作り材料等はきちんと保管してあります。

すでに娘の餌食になっているクマちゃん。
耳をひっぱられたり床にわざと落とされたりとかなり
痛い目にあっています(笑)
壊れなきゃいいんだけど…とヒヤヒヤしておりますが。


COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

可愛いですね!!手作り人形で遊ばせるのって夢です。
家も女の子だったら作ってあげたいところなんですけどね~。
でも器用ですね~!!!
2005/07/28(木) 21:34:20 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
器用ですねぇΣヽ(゚Д゚; )ノ
私には寝る時に使うスリーパーくらいしか作れないです(*´д`*)
うちの息子は最近、ぬいぐるみにハマッておりまして。。。
飼い猫と同じジジのぬいぐるみや、昔持ってたプーさんのぬいぐるみやプーさんリュックが大好きです
今日の買い物の時もプーさんリュックを抱っこして行きましたよ(;・∀・)

みやぶーぶさんの記事を読んで、六花亭のお菓子が再び食べたくなったで、今から注文です♪
何にしようかなぁ
旦那が出張に行ってからと言うもの、息子が寝てからの美味しいお菓子が密かな楽しみになっております
2005/07/28(木) 22:17:46 | URL | じょんB #-[編集]
おぉ~☆かわいいっ。
布の色合いもいいかんじですね!
うちの母がパッチワーク好きで、こういうクマさんをよく作ってました。
なのにうちこはまったくの不器用。。
少しは母の器用さを遺伝したかった・・・(涙)

六花亭のHPを気になってみてみたのですが。
「マルセイバターサンド・十勝マルセイバタ詰合せ」ですか?みやぶーぶさんが教えてくれたのは☆
これならレーズン入ってないしよさそうですよね!!
味は大好きだから、ぜひ機会があれば食べて見たいと思います!
2005/07/28(木) 23:24:18 | URL | うちこ #-[編集]
人形つくるのお上手ですねー。すごいうらやましい。お料理いつもおいしそうですし。人形もそうですけど、娘。さんもかわいくて、自慢で無いですか?。大切に育ててくださいねー。
2005/07/28(木) 23:45:52 | URL | マーシーブラックマン #-[編集]
うわ~っ~すごい可愛いです☆☆
色の合わせ方が何とも言えずいい感じです。
私も以前、母に型紙を貰って作ったことが
あります。その時は一種類の布で作ったので
こんな可愛い感じにはならなかったなぁ…。
やっぱ、こういうのってセンスが絶対に大事なんだなぁ~って、みやぶーぶさんの作品を見てつくづく感じました。。。
2005/07/29(金) 01:24:13 | URL | ゆかりこ #-[編集]
ステキ~
あたしなんて雑巾しか縫えないから尊敬します、師匠て感じですわ(笑)

我が家のぬいぐるみもおちびさんの犠牲になっております。
ヒゲをひっぱって抜けそうなんですけど(笑)
頑張れ、ぬいぐるみ!!(笑)
2005/07/29(金) 09:33:50 | URL | まるくま@ #-[編集]
みやぶーぶさん、上手に作るのね!!
私なんて ボタン付け&雑巾縫いで限界よ・・・(涙)
今は あまりにもひどいから 雑巾も100均の品。(笑)
娘さんも 大喜びでしょ~♪

六花亭のお菓子 私も好きなのよ^^
バターサンドは有名だよね!
あぁ、北海道に行きたい、住みたい・・・
知り合いは 札幌にいるのよ^^
2005/07/29(金) 12:59:55 | URL | チャマ #-[編集]
またまたみやぶーぶさんのステキ”を発見♪
素晴らしいわっ 手作りってやっぱり愛情感じますね~☆
娘さんはとても喜んだ愛情表現だったんでしょう(笑)
何でもこなすママは憧れちゃうよ・・・
(って私は今だ手作りはご飯のみ)
今年は服を作ってあげよう!って思ってたのにすっかり忘れてました(汗)
2005/07/29(金) 13:29:29 | URL | あゆママ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/29(金) 13:49:50 | | #[編集]
akchanさん、じょんBさん、うちこさんへ
akchanさん
うちの娘は遊んでいるというより
「おちょくってる」って感じで扱っております…(笑)きちんと可愛がってくれるのはまだまだ先のようです~。だいぶ成長したんでお人形にも興味を示すようになってきましたよ~。

じょんBさん
スリーパーが作れるなんてすごいじゃないですか~♪うちなんか到底無理なんで既製品です~(汗)お買い物にリュック…可愛いですね^^そんな子供を見かけたら間違いなくニヤニヤしてしまいます(笑)
久しぶりに六花亭のHP見たけど通販できるお菓子結構種類があってびっくり!シフォンも季節限定物もゲットできるんですね~。

うちこさん
むふふ…^^うちの母もこの手のものは器用に作りますよ~。私は作るのは好きですが決して上手ではないんです…よくみると粗がいっぱいで^^;私が食べてみて~って書いたのはうちこさんが言ってるのよりもう少し下にある「マルセイチーズ&ビスケット」ってやつです。私はこれは美味いと思います~^^
2005/07/29(金) 21:16:36 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
マーシーブラックマンさん、ゆかりこさん、まるくま@さんへ
マーシーブラックマンさん
マーシーブラックマンさんも作ってみてはいかが?割と簡単ですよ~。
娘は父親にそっくりです。可愛いっていうか「味」のある顔をしております。
もちろん大切に育てていますよ☆

ゆかりこさん
いやいやそんなに褒めて頂くと体が痒くなってきます(笑)ポリポリ…。
実はこのクマを同じ生地で作るほど同じ生地がたくさんなかったものでこういうのになってしまいました。生地も割と似たような感じのものばかりだったので助かりました^^

まるくま@さん
雑巾縫えればなんでも作れますよ~本当に。
子供は何故にあのようにぬいぐるみを荒く扱うのでしょうかね~。既成のものは丈夫だからなかなか壊れないけどこれは…なんせ私が手抜きして適当に作ったものなんでねぇ~(汗)
2005/07/29(金) 21:26:37 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
チャマさん、あゆママさんへ
チャマさん
今は雑巾も100均で売っているのですか~?それは知りませんでした~。時代ですね。ボタン付けと雑巾縫いを出来れば充分↑出来ますよ~。
寒いのが我慢出来れば北海道はなかなか快適です~梅雨もないですしね☆
是非老後は北海道へ…(笑)

あゆママさん
いやいやステキだなんて私はそんな褒められる人間ではございませんよ~^^;
作りかけを見た時点で興味は持っていたようですが実際完成するとひどい扱いでしてね…(汗)困ったもんです(笑)
そうよね~私もスカート作る予定なんだけど
安くて可愛い生地がなかなか見つけられなくてすっかり後回しになっています。そっちに帰ったらマリエッタでも見てこようかな~なんて思ってるんですが。




2005/07/29(金) 21:33:38 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
かわいいです(*⌒ー⌒)
テディベアかわいいですねぇ~ヾ(*'-'*)
手作りなんてスゴイです。尊敬です。
左右の耳の位置が違うのもまた愛着があっていいんじゃないかなぁ~て思います。
2005/07/30(土) 17:47:55 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
かわかわさん
いえいえそんなすごいなんてほどの
ものじゃないんですよ~^^;
型紙通りに切って縫ってパーツ合わせてって
だけです。
実物見ると笑っちゃうくらい左右の耳の位置が違うんです…でも面倒くさいので付けなおさない私(笑)そこがいいっ!って仰ってくださると私も救われます^^
2005/07/31(日) 16:22:30 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
