
CATEGORY : スポンサー広告 |

雨上がりの公園



午前中雨も降っていなかったので公園へ行きました。
最初はこんな感じで楽しむ娘。

が…夏休みという事もあって少し大きいお兄ちゃん達も
遊んでいたが為に私がちょっと目を離した隙に…↓↓↓

2005072902.jpg

まんまと水たまりへ。あ?あ…。泥水じゃんねぇ?。

もうこなったら止まらないのが子供ってやつです。
どんどん靴に水が浸透していくとともに娘のテンションは
急上昇???。グルグルと水たまりで回り始めました(笑)
2005072903s.jpg

後半にはこんな姿で砂遊び。そばにいたお兄ちゃんには
「汚い…」と言われ私は苦笑いをして娘を連れて退散して
きました(汗)
これが子供ながら冷めた口調でねぇ?。
「君は泥んこ遊びはした事ないのかね?」と質問したく
なるくらい…。なんだか少しがっかりです。

子供は汚れるくらい元気に遊ぶのが一番。
母さんはこんな汚れた姿に密かにニヤニヤしてたくらい。
でもちょっと汚すぎ???
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと |

COMMENT

いえいえ、これくらい汚くしてくれた方が
洗濯のしがいがあるってもんだいっ♪
そんな男の子は家の中で遊んでなさいっ!!
私も公園へ行くなら汚れる覚悟で行くし、
あゆるは絶対に砂いじり、水遊びをするので
着替えも持参で行きますよ~
子供は外で元気に遊ぶのが一番です♪
2005/07/29(金) 22:27:28 | URL | あゆママ #-[編集]
(T▽T)アハハ!やっちゃいましたねぇ~娘ちゃん★
どうやって帰ったのかしら?着替えた?そのまま帰宅??
どっちにせよ、この状態で「抱っこ~」なんて言われたら泣きそうです(T▽T)アハハ!
2005/07/29(金) 23:01:28 | URL | まるくま@ #-[編集]
子供が遊べば、どこで遊ぼうが汚れるもんだよね
汚いって・・・
子供ってそんなもんかなぁ~
悲しくなっちゃったよ

でも派手に汚したね
うちもそろそろ泥遊びなども始めるのかしら
ワクワクだわ

おばはん、退治したわ!!
また記事あげたし読んでね、長いけど
2005/07/30(土) 00:06:52 | URL | るぅママ #-[編集]
最近の子って、ちょっと冷めてますよね?
友達の子(小学生)も「ヨダレ汚い」とか「うるさい」とかって、うちの子に言うです。友達のmamaは、「あなたもあんな頃あったんだよ」って言うと「ない!」だって!
笑っちゃいましたよ~(^o^)
2005/07/30(土) 01:30:20 | URL | hiromama #-[編集]
最近の子供って…ε=(-。-;)
泥遊びしてないのは、親御さんの教育方針かもね(汚すと怒る、ってお母さんもいるみたいだし)
子供はコレぐらい汚して遊んでくれた方がいいですよね。ゲームばっかりやってる子供とかって、私はちょっと考えちゃうなぁ…
2005/07/30(土) 16:47:48 | URL | ともくた #-[編集]
ふふふ娘さん大はしゃぎですね~
微笑ましいです。
うちの子たちも水遊びに泥んこ遊び大好きですよぉ~
でも子供って無邪気な分冷めてるところもあったりするんですかねぇ~
ていうか、そのお兄ちゃん可愛くないぞっ!!と思ってしまったのは
私だけでしょうか(⌒-⌒;) ・・・・
2005/07/30(土) 17:51:40 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
きゃぁ~ヤっちゃいましたね!!
でも絶対楽しくてやっちまいますね。子供って。。
お母ちゃんは洗濯が大変。。。
2005/07/30(土) 17:56:00 | URL | shouhimam #-[編集]
おぉ、やっちゃったね~!
って、うちの娘も こんな状態だったよ。(笑)
泥を口に入れたりしない限りは 楽しく遊ばせてあげても・・・とは思うけど 数秒後には洗濯のことを想像して やめさせてしまうのよね~! ハハッ^^
泥汚れって 落ちないんだぁ・・・(涙)

元気で なにより♪ 元気が一番だわぁ^^
2005/07/30(土) 20:22:07 | URL | チャマ #-[編集]
たしかに最近の子ってさめてる。。
あーちゃんがビチャビチャで遊んでるときに「うっわー」って言われたし。
う~ん、さみしぃ~~

そういえば泥んこ遊び、させたことないかも。
泥んこにまだ遭遇してないけど、絶対見つけたら飛び込んでくだろうなぁ^^;

マルセイチーズ&ビスケット、わかりました!!!
しっかりビスケットだけ入ってますね☆
う~、安いし注文してしまおうかしら。。
2005/07/31(日) 10:02:21 | URL | うちこ #-[編集]
家もものすごい泥んこになって遊んでますよ。
子どもは泥んこになって遊ぶくらいが良いと思います!
最近の子異様に汚れるのを嫌がったりする子いますよね。きっと親がちょっと汚れただけでも叱ったり綺麗に洗ってやったり小さい頃から汚れないのが普通に育ってきてるんでしょうね~
2005/07/31(日) 10:35:22 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
あゆママさん、まるくま@さん、るぅママさんへ
あゆママさん
ね~。ホントに。ちょっと近づいただけだったのにその一言…^^;
この公園、歩いて1分とかからないんです~。なもんでいつも「手ぶら」で行ってて
(笑)ま、近いからすぐ帰ればいいや~って感じです。でもね…このスニーカーに入った砂がなかなか取れなくって苦心しております…(涙)中敷が細かい砂が目地に入り込んでゴマ模様みたいになっちゃってて(笑)

まるくま@さん
この公園、家からめちゃ近いのでそのまま歩いて帰宅。玄関の前で全部脱がせて(この時は上は汚れてなかったから下のみ)
入りました。でもね、少しの距離だったんだけどまんまと「抱っこ~~~」でして…(涙)脇を持ち上げて自分の体になるべくつかないように帰ってきました(笑)

るぅママさん
派手にやったでしょ?^^見ているこちらも
あまりの汚さに気持ち良くなってしまいました♪るぅさんもお外歩きが始まったからそのうちよ(笑)コメントにも書いたけど早速見てきました~。楽しんで読ませてもらいました^^
2005/07/31(日) 15:55:46 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
hiromamaさん、ともくたさん、かわかわさんへ
hiromamaさん
そういえば最近、小学生くらいの子で
ドロドロになって遊んでいる姿って見かけませんね~。昔はそんな子ばっかりだったけど。ま、公園とか遊び場全般汚いところないですしね。見たままをストレートに言いますしね…^^;

ともくたさん
そうなのかもしれませんね~。
他人の教育に口出しはする権利もつもりもないけどそういうのってちょっと悲しいかな…。だって悪い事してるわけじゃないですしね~。

かわかわさん
そう!思った事をストレートにそれも淡々と言っちゃうから冷めたように感じるのかもしれません。いや私も思いましたよ~「この子可愛くないな~」って。随分大人っぽい感じがしましたもの。へたしたら私以上!?(笑)
2005/07/31(日) 16:04:59 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
shouhimamさん、チャマさんへ
shouhimamさん
この間も靴と靴下が真っ黒になってしまったんだけど靴下は1回普通に洗っただけじゃあ落ちませんでした~^^;でも私こういうの嫌いじゃないんですよね~「あ~お世話してるな~」なんて変な実感を持ったりして…(笑)

チャマさん
そうなんですよね~泥や土汚れって普通に洗濯しただけじゃ落ちないんですよね。経験済みです~(笑)
ま、こんな風に汚れて遊ぶ事を覚えたってだけで少し成長したのかな~なんて思っているんで良しとしております^^洗濯は母さんの仕事だ。頑張るぞっ(笑)
2005/07/31(日) 16:11:08 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
うちこさん、akchanさんへ
うちこさん
こうやって悲しいな~なんて思ってるのは今だけなのかな~?自分の娘も大きくなったら逆に言ってる立場になるのかも…なんて考えてしまいます。時代なのかなとも…。
できれば一緒になってドロドロになって遊べるような子になったらいいな~とは思っているけど。
六花亭…何か他に注文するものがあればいいのですけどね~やっぱ安くても送料がネックよね~通販って・・・。

akchanさん
親が発する「汚い」に子が反応しちゃっているのかしら?akchanさんの息子さんもドロドロなんですね~♪幼稚園くらいの子だと汚れ方も遊び方も半端じゃなくなりますからね~(笑)きっとものすごいんでしょうね^^
2005/07/31(日) 16:19:33 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
