
CATEGORY : スポンサー広告 |

娘画伯と夫のコラボ



ちょっとわかりづらいのですが…。
娘のお絵描きです。お絵描きなんてたいそうなものじゃ
ないですね。なぐり書きです(笑)

この絵に夫がコラボしているのですが、
これまたひどい絵でして(汗)

2005080103.jpg2005080102.jpg

夫曰く左の画像は
左からアンパンマン、ドラえもん、ちびまる子ちゃん。
右の画像はドラえもんだそうで…。
あまりの絵心の無さに脱力しました…(本当に…笑)

そして夫はしきりにこの絵を娘に見せて
「これがアンパンマンでこれが…」などと教えているのです。
ですが、娘は実物とは程遠いこの絵でわかるはずもなく
「?????」のご様子。
私はこの絵で娘が間違った解釈をしなければいいなと
願うばかりでした。
絵がわかりづらいわ?って方、画像をクリックして頂ければ
大きな画像が出てきますので勇気のある方はどうぞ(笑)
夫の絵を否定するかのように上からの娘のなぐり書きが
また笑えます^^

そしてみやぶーぶ、最近のお気に入りのお菓子です♪
2005080101.jpg

亀田製菓の「沖縄黒あげもち」です^^
このおかき、パッケージに説明書きもあるのですが
1時間ほど冷凍庫で冷やして食べるととっても美味しい!
ひんやりして、しかもサクサク感が増してグッドなんです。
お味はお醤油味のおかきの周りにうっすら黒砂糖がまぶして
あって甘じょっぱい味。この甘さと塩加減とバランスが
なんともやみつきの味です。
普通にスーパーに売っておりますので
見かけた方は食べてみて下さいね^^冷やす事をオススメします♪



COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

とってもステキな絵画☆
旦那様のアンパンマンも雰囲気は伝わってきますが、娘さんに教えるのはちょっと・・・ですね(^^)

「沖縄黒あげもち」BINGOですぅ~(>_<)
今日、実家で食べました!もちろん冷やして!黒砂糖の甘さがけっこうイケるんですよね~(^^♪
もう一つ、味わったのが「新潟ぬれせんべい」だったかな?商品名はさだかではありませんが、醤油あげもちが湿っている感じのお菓子でした。人によると、しけってしまったのでは?と思うかもしれませんが、焼き餅に醤油を塗った感じの食感でした。これもなかなかイケますよ~(^o^)丿
2005/08/01(月) 22:11:59 | URL | hiromama #-[編集]
(@⌒ο⌒@)b ウフッ、でも説明があれば見えるよ、全部
といいつつ、あたしはずっと万年美術2だったので何もいえません←逆の意味で才能でしょ??(笑)
旦那も絵が下手なので、きっとうちのお子様はとんでもなく下手でしょう~(あるいみマイナス×マイナスで絵が上手いかも??ww)

このお菓子知らないわ~、今度買ってみるね♪
2005/08/01(月) 22:50:37 | URL | まるくま@ #-[編集]
人のこと言えずやわ
私の絵心のなさからすると
旦那の絵心はあるほうだよ
全然ドラえもんに見えるもん。OK!

お菓子、早速明日スーパー行くから
探してみようっと!!
2005/08/01(月) 23:37:14 | URL | るぅママ #-[編集]
娘さんしっかり書いてますね。
家の息子は幼稚園に行くまでは筆圧?が弱くてうっすら書いてるかな??って感じだったんで。
旦那さん家も似たようなレベルだと思いますよ(^^;ゞ
そのお菓子今度見かけたら買ってみます!
2005/08/02(火) 08:41:55 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
わかりますよお★
アンパンマンもドラちゃんも!!
絵なんて正確に描けばすべてが上手いワケやないですからね!!
なかなか個性的なドラちゃん、わたしは気に入りましたよん♪
2005/08/02(火) 15:08:21 | URL | shouhimam #-[編集]
あの~・・・ドラえもんにアンパンマン・・・ちょっと違くない??なんて思い
自分でも書いてみたのよ・・・
が、旦那さまよりヒドイ絵に仕上がりまして
とても笑えなくなった私でございます(汗)

黒糖”っておいしいですよね!
ダイエットにもイイとか聞いた事あるし
見つけたら買ってみますね☆
みやぶーぶさんのおすすめなら是非に試して
みる価値あり!!
2005/08/02(火) 16:10:23 | URL | あゆママ #-[編集]
実は 我が家の旦那も絵心ゼロ!(涙)
おまけに字まで汚い・・・
自分で書いた字も読めないことも!?
さらに言えば、子どもの漢字ドリルをやらせてみたら・・・やっぱり言えない。(号泣)
勉強って大事だよねぇ。
子どもには 今の小学生の基礎をしっかりとやらせておこうと思ったよ。
そのかわり、先生に怒られそうなズル賢いことをやらせたら天才かも~♪
ただの悪ガキだわぁ・・・
2005/08/02(火) 21:01:48 | URL | チャマ #-[編集]
hiromamaさん、まるくま@さん、るぅママさんへ
hiromamaさん
黒あげもち食べましたか~^^美味しいですよね♪もしかしてご実家の親御さんはどさんこワイドを見たのかしらね~?どちらもそれで紹介してたんです^^ぬれせんべい…見つけられなかったのですがあったら食べてみたいと思います^^

まるくま@さん
実は私もそんなに絵は上手ではないのですが
この夫の絵のはずし方には笑えました^^
音楽や美術の才能がある人は尊敬しますよね~。お子さんの絵心…どうなるか楽しみですね(笑)

るぅママさん
いやいや、あのすばらしいキャラメイクを
やってのけるるぅママさんですもの、絵心ばっちりでしょ~~^^
夫のドラえもんはまあまあだけど、その横のアンパンマンがね…(汗)
2005/08/02(火) 21:18:18 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
akchanさん、shouhimamさんへ
akchanさん
うちの娘はなんでもかんでも「力まかせ」なんです(笑)なんで勢い余ってよく転んだりして自ら痛い目にあっております^^;
最初お絵描きし始めた頃は筆圧も薄かったのですが、だいぶ力強く描く様になりました^^

shouhimamさん
shouhimamaさんにお墨付きを頂いたのなら夫も光栄だわきっと^^
「味がある絵」て事で良しですね^^
きっと夫もこれを見たら自信つけるかも。

2005/08/02(火) 21:22:33 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、チャマさんへ
あゆママさん
むふっ^^その絵見たかったな~(笑)
確かに何も見ないでキャラモノ描いても
似ても似付かない事ありますよね~。
私もそんな上手じゃないんでわかりますよ^^
黒糖ってダイエットにいいんですか~?
知りませんでした~。
みなさんお優しい事に「買ってみるね」なんて言って下さるので私自身はすごく美味しいと思うのだけど少し自信がなくなってきてます^^;味覚オンチだったりして…(汗)

チャマさん
うちの夫も字は上手じゃないですね~。
漢字も苦手そう…もしかしたらチャマさんの旦那様とタイプが似てるのかも!?





2005/08/02(火) 21:28:22 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
チャマさんへ…続きです
すみません(汗)途中で書き込みしてしまったので続き…
ホント勉強ってきちんとしておけば良かったと自分自身が後悔しています。
子供が大きくなって「お母さん宿題わかなんない~!」な~んて言われて解るかどうか…心配です~(汗)
2005/08/02(火) 21:31:03 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
