スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ひんやり。


天気があまり良くないせいかある意味「避暑地」の
この場所でも数日ムシムシ暑い日々が続いています。
娘なんて1日中「お風呂上りですか?」と聞きたくなるような
くらいに髪の毛は濡れていて気の毒になるくらい。
子供って本当に汗っかきですよね^^;

先日札幌に行った時の事ですが、なかなかの暑さで娘もものすごい
汗をかき「あせも」まで出来てしまいました。
そんな訳でものすごく痒がりどんどん不機嫌になる娘。
私は慌ててあせものお薬を購入しに行ってきました。
それがあせもの薬1つですごい種類なんです。
どれがいいのかわからなく迷って迷って結局お店の人に
相談しました。その時にすすめられたのがこれです。


03.gif

小林製薬「アセモアパウダースプレー」

これは有名ですね。CMでよく見かけますよね^^
有効成分がたくさん入ったものは他にもあるそうですが
これはパウダーも入っていて清涼感もあるので
即効性にすぐれているらしく「すぐ効果が出るもの」
といえばこれだそうです。
病院に行く時間がなくすぐ痒みを止めてあげたい時に
オススメです。

私はというとあまりに夜も暑いので眠れるかな?
なんて思いこのようなものを使用してみました。

02_p1.jpg


資生堂化粧惑星「スレンダーロングシート」です。


むくみを解消するアイテムのようですが、眠る時に貼って
寝るととってもひんやりして気持ちが良かったです^^
「湿布でも代用できるのでは?」と思いましたが(現に夫も
そう言った)清涼感は断然こちらのほうが長続きするので
寝付くまで時間がかかってもひんやりがずっと続いているので
とても心地よい眠りにつく事が出来ました?。

これは長細いものが2枚セットで2パック入っているのですが
長いものをカットして自由に使う事が出来るので
私は1枚の内3分の1を足裏の土踏まずへ。
残りはふくらはぎに使用しました。

夜寝苦しくって眠れない、足がだるくて眠れない
なんて夜にはオススメです^^



スポンサーサイト
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

毎日、こちらも暑くて、扇風機がフル活動してます!
冷えピタなんか貼ってみてもイイかもしれませんね。私は、アイスノンを枕にして寝た事はあります!(^^)!
息子も暑いらしく、普段も寝相悪いのに、さらに悪くなってアチコチ行ってますよ。
今日は、夜の睡眠が熟睡してないせいか、昼間にゴハンも食べないで、夕方まで寝ていました・・・
2005/08/03(水) 19:08:08 | URL | hiromama #-[編集]
(゜ー゜)(。_。)ウンウン暑いねぇ~
ウチも頭から汗が吹き出してる状態でして、今日は珍しくお昼からシャワー浴びました(一緒に浴びてしまったww)気持ちよかったぁ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

暑いけど、エアコンは極力つけないので(電気代がヽ(´∞`)ノ アウアウ)扇風機なんだけど当然暑いので、オムツ部分や背中にあせもが出てきましたよ~、とりあえずクスリで対応してますがね♪

あまりに寝苦しい夜は病気じゃないけど、「氷枕」もいいとか言うもんね~(試したことなし)今度試してみよう(`0´)ノ オウ!
2005/08/03(水) 20:25:03 | URL | まるくま@ #-[編集]
こちらもめちゃ暑い日々。。
家にいるときは午前中はなんとかエアコンつけずに過ごしてがんばってるのですが、そのせいかついにあーちゃんの首にあせもが!ガ~ン。
とりあえずキレイに洗って、ベビームヒをつけてるんだけど、まだ痒がってないからセーフかな。

この「アセモアパウダースプレー」、実は初耳でした^^;
すごくよさそうですよね!!!
もすあせも痒がり出したら買いに行こうと思います!

たまに寝るとき、冷えピタを貼ってるうちこでした。
2005/08/03(水) 22:05:53 | URL | うちこ #-[編集]
気持ち良さそうですね~
家はもっぱらアイスノンで寝てたりします。
今日は起きた時暑いなって思ってたら、朝7時過ぎに既に気温が30度を超えてたみたいです。
明日は34度、実家の方は予想最高気温が37℃とか言ってたんであさっての帰省が憂鬱です。。
2005/08/03(水) 22:53:22 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
蒸し暑い日が続いてるんですね~
こっちは暑かったり、涼しかったりと風邪ひきそうな日々です。
あせも”厄介ですよね・・・
昨年のあゆるも小さい体に首周りやられて
寝付くのにも一苦労でした・・・
やっぱり痒いんでしょうね~
何回も拭いたり、シャワーしても汗かく量には
追いつかないんですよね~~
でも娘さんのかゆみもママの気転ですばやく
解決してヨカッタ~☆
私はスレンダーロングシート”が気になります(笑)
2005/08/03(水) 23:57:25 | URL | あゆママ #-[編集]
買いだな
アセモのスプレー、明日買いに走ろうっと
よさそうやね

大人だって寝苦しいからベビはもっとだもんね
色々、いつの季節も気をつかうわぁ
という私も今日は疲れ気味・・・
だってまた夕方にあのオバハンから
意味不明な電話が・・・
明日、こっちも少し動くけどさぁ
疲れるわぁ
2005/08/04(木) 00:18:08 | URL | るぅママ #-[編集]
hiromamaさん、まるくま@さんへ
hiromamaさん
うちの娘もhiroくんと同じです~。
あっちへころころこっちへころころ…。
夜中目が覚めると足元で眠っていたりがしょっちゅうです。夫が最後に寝るんでいつも
自分の場所がないらしく娘を移動させてから寝てるらしいです…(笑)
頭にアイスノンも気持ち良さそう…^^
うちの娘もねむりんぼうだけどhiroくんには
かなわないわ~^^

まるくま@さん
やっとみなさんと同じ感覚(暑い)を
持つ事が出来ております(笑)
オムツってほんと可哀想よね~ムレムレだもの…。うちは髪の毛先がちょうど首の回りに
きていて首にあせもがよく出来ます。
最近はやっと女の子らしく(!?)
ゴムで結んだりして対処しております。
2005/08/04(木) 13:39:36 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
うちこさん、akchanさんへ
うちこさん
あーちゃんも今ちょうど髪の毛先が首回りにきているのではないですか?うちの娘はちょうど毛先が首周りでそれがどうもあせもの原因になっているような気がします。
昨日の夜も寝てるときしきりに掻いていました~可哀想に…(涙)今日は朝からアセモアスプレーで快適です~^^

akchanさん
うわ~おぅ!我が家周辺の気温とレベルが全然違いますわ…暑いと言ってる私がハズカシイ…(汗)うちでは「暑いな~」と思って目が覚めると気温は20℃です(笑)
外の最高気温もせいぜい27℃。10℃も違いますね~。でもそんな気温でも溶けてなくなってしまいそうです…^^;
あさってから帰省なんですね。我が家は来週月曜日からの予定です^^お互いハネ伸ばしてきましょうね♪
2005/08/04(木) 13:46:06 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、るぅママさんへ
あゆママさん
なんかうちの母親も言ってました~。
暑かったり雷なって大雨だったりで変な天気が続くと…。
もうね~不機嫌な娘を見てられないのよ~。
だって機嫌悪くなって怒ったり泣いたりで余計汗かいて悪循環ですしね…。スプレーしてからはすっかり機嫌も元に戻ってくれたし。
ホント我ながらよく機転が効いたものだと思いました…(笑)
スレンダーロングシート…とってもいいですよ~こんなにスースーとした清涼感が長続きするのは他になかなかないですよ^^
小さく切ってちびちび使えば割とお安く使用出きると思います♪

るぅママさん
子供は大人より代謝がいいかですからね~。
汗もかくし、特に夏は可哀想ですよね。
これ、すぐサラサラになるしスプレーもヒヤっとして気持ちがいいから子供もすぐに機嫌がなおりますよ^^
なぬっ!またまた事件ですか?ほんとタチが悪い人に当たってしまったね~災難。
この手の人って極端にさっぱりしてるかしつこいかどちらかって感じだものね…。記事にしているのかな?あとで覗きに行きます^^

2005/08/04(木) 13:55:23 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
