スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

サタデーナイトフィーバー!?


すっかり湿気を含んだ暑さにやられております^^;
ここ1週間すごく湿度が高い!!!
前半は「あ?暑くて夏らしいわ?♪」なんて喜んで
いたけどさすがに後半はダルダル…。
ご飯も家事も手抜き。育児もほどほどに手抜き(笑)。
そしてブログもちょっとだけ更新を怠ってしまいました。

娘も少しだけ暑さにやられています。
本日の昼寝はオムツ替え後に即↓のようにそのままご就寝?。
すごい格好(笑)



明日からみやぶーぶは2週間ほど実家へ帰省です。
今回は初の試みで自分で運転して車で娘と2人帰ろうと
思っています。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが今住んでいるところと
実家は車で約5時間半ほどの距離。
今までは夫と一緒なら車なのですが、
娘と2人の時は公共の交通機関を利用していました。
が、娘があまりにも落ち着きがなく
前回の飛行機+JRの帰省でひどい目に逢ったので
車で帰る事を決意しました。

どんなひどい目に逢ったかといいますと…
まず飛行機は道内便なので50人で満席のプロペラ飛行機(笑)
もちろん小さいので通路は真ん中1箇所。
フライト時間も約50分と短時間なので
ベルトサインがついているか乗務員のドリンクサービスかの
どちらかで通路に野放しにする事は不可能。

普段飲ませないスペシャルドリンク(ただのジュースですが)、
お菓子、シール絵本などを持参していきましたが
すぐに飲み干し&食べ尽くしそして飽きてしまい、
ベルトサインがついているのに通路に脱走しようとして
私が客室乗務員に注意を受けたり、通路挟んでお隣りの
おばあちゃんの杖を振りまわそうとしたり、
お隣りのオジさんを蹴ったりして大変(汗)
(わざとではありませんが)

少しでも阻止しようとすると怒ってキーキーうるさいしで(涙)
飛行機は(ジャンボなら良かったのかもしれないけど)
逃げ場がないので短時間でも最悪でした。
JRでは少し騒いだらデッキに逃げてスリングでしばらく
揺らしていたら眠ったのでまだましでしたが
とにかく迷惑を掛けない様に周りへの配慮の気持ちを
ずっと持ちつづけていなければいけなかったのがちと辛い。

という事でちょっと長旅なので疲れるかもしれませんが
周りの人への配慮がいらない分気はかなり楽です^^

PC持参で帰りますのでブログの更新は続ける予定です。
スポンサーサイト
COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと |

COMMENT

ひょえ~!!!
周りの視線が想像出来る。。。。
それならどんなにうるさくても大変でも
車で子供と二人のがまだ全然マシっすね!
泣き叫んでもほかの人に迷惑かかんないし。。
お気をつけて帰ってくださいね★
2005/08/07(日) 18:06:19 | URL | shouhimam #-[編集]
お気をつけて~
みやぶーぶさんおひさっ♪ (* ' - ' )ゞです。
実家に帰省されるのですねぇ~
車で約5時間って。。。。遠いですね(⌒-⌒;)
周りの人への配慮を気にしなくていいのは楽ですねぇ~
私は子連れでお出かけの時は公共機関は利用した事がないです。
いろいろ周りを気にしちゃうのが一番の理由ですが(大汗)
長旅でしょうからお気をつけて・・・
ヾ(*'ー')o いってらっしゃ~い♪
2005/08/07(日) 18:57:00 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
行ってらっちゃい♪
実家に帰るのに飛行機ですか。。。北海道広すぎますw
うちも前に電車でお出かけした時に、座席には座らないし(親の我々もヾ(`◇')ダメッ!)疲れるぅぅ~
かといって、お子と2人ならいいけど、旦那もいて家族3人で車に乗るとチャイルドシートは拒否。
後ろでアタシが抱っこだけど、「前~~」とチャイルドシートに座るかと思ったら「前イヤ~~」とまた後ろで抱っこの繰り返しヽ(´∞`)ノ アウアウ

お子と2人で移動がいいようです(笑)

娘さんの寝相ホント踊ってますね^^イイカンジ♪

実家でみやぶーぶさんがフィーバー(古っw)してね~んU\(●~▽~●)Уイェーイ!
2005/08/07(日) 21:21:05 | URL | まるくま@ #-[編集]
実家に帰るんですね。
気をつけて帰ってくださいね。

うちの子もかなり落ち着きがないです。
一回迷子になっちゃうし・・・
2005/08/07(日) 22:12:32 | URL | ろみ #-[編集]
shouhimamさん、かわかわさんへ
shouhimamさん
でしょ~^^;長距離運転疲れるけどまだましよね~。心遣いありがとうです☆

かわかわさん
ちょっと長距離なのがネックですが
ま、仕方ないですわ^^;
安全運転で行って参ります♪
かわかわさんのブログにちょくちょくお邪魔してるのですが、何故かここ数日本文が文字化けしていて見れないのです…。何故なんだろう???他の方のはそういう風になったのはまだ経験ないのですが…見れるようになったらコメントも残しますので^^
2005/08/07(日) 22:33:14 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
まるくま@さん、ろみさんへ
まるくま@さん
ここに住み始めてからですよ~道内飛行機移動だなんて…(笑)移動時間が早いので地元の人はよく利用するようです。札幌行く時とかに。料金も超割だとJRより安いのよ~^^
車だと他人に迷惑かけない分疲れてもやっぱり楽よね~。毎日フィーバーしてくるわ~(笑)

ろみさん
お心遣いありがとうございます☆
お子さん迷子ちゃんになった事あるんですか~?それは大変…。我が家も人事じゃないな~(汗)うちもすぐ消えます(汗)
2005/08/07(日) 22:40:47 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
みやぶーぶsanのご実家は、どちらなんでしょう?5時間ってキツイですね~。
私はいつも移動は車派ですが、長距離は交代する人がいないと辛すぎですよねぇ~(>_<)
お子さんと二人きりの帰省ですから、とにかくお気をつけてくださいね!
お子さんが寝てくれると助かりますよね~(^^)
2005/08/08(月) 17:04:24 | URL | hiromama #-[編集]
こんにちは~☆
私も ナンダカンダしてて ブログ更新をしてなかったわぁ。(苦笑)
娘さんのフィーバーぶりは すばらしい!!

今頃帰省されてるのかな?
長時間 車で帰るのは 大変だろうけど お気をつけて^^

子どもが小さいうちは 公共の乗り物って大変だよね。
うちも 子どもが小さい時は 飛行機も電車もバスもタクシーでさえも 大変だった・・・
周りの方に迷惑かけないようにしようと思えば思うほど 子どもは騒ぐ&暴れるのよねぇ。
その時期も 小さい今だけだから 頑張って!!

いっぱい楽しんできてね~♪
ブログ更新 楽しみにしてま~す☆
2005/08/08(月) 17:04:45 | URL | チャマ #-[編集]
完全コピーできてるよ
ジョン・トラボルタ!!
そっか、車で帰るんだね
結構長時間になるし、気をつけてね

そういうことがあるとやっぱ
自分がツラくても車がいいかもね
2005/08/08(月) 18:07:16 | URL | るぅママ #-[編集]
私も更新できてません…(^^;)
暑さにヤられまくりです。
子供なんか、体温高いから大変でしょうね。

公共の交通機関って、子供連れだと大変ですよね。
車だと泣いても、周囲の目を気にしなくていいから楽かも~
この時期渋滞とかで大変だと思いますけど、気をつけてくださいね。
2005/08/08(月) 21:15:50 | URL | ともくた #-[編集]
おっ!帰省するんですね♪
そっか、公共の交通機関で辛い目にあってるのね…私も札幌のだんなの実家に行く時に
JRでって考えたことも何度かあったけど
まだ1回も実践はしてなかったのよ。
みやぶーぶさんの話を聞いて、ちょっと怖気づいたぞ(笑)
帰省中、お暇な時間があれば連絡でもくださ~ね~。
2005/08/09(火) 07:54:30 | URL | ゆかりこ #-[編集]
帰省されるんですね。私は2週間に1回なので、そうゆうのがないんですよ...

でもPC持参、羨ましい!!
いいなぁいいなぁ。私はPS2持参で帰ってます。たいしてやらないけど、、、、。

楽しんできてくださいね~
2005/08/09(火) 12:26:51 | URL | 瑠珂 #k9MHGdfk[編集]
(^_^*)/ コンチャ!
無事に到着したのかな?
リフレッシュしてきてください(*⌒ー⌒)

追伸:
えとブログの文字化けを教えてくれてありがとです。
あれからいろいろ調べて修正してみたのですが、
お手数ですがお時間ありましたら確認していただきたいのです。(大汗)
すみませんm(__)m
2005/08/09(火) 17:07:43 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
hiromamaさん、チャマさん、るぅママさんへ
hiromamaさん
実家は十勝です~^^
そうなのよ~私も普段から車移動ばっかりだけど長距離は気合が入らないと一人じゃきついんですよね~。お陰様で無事帰省できました^^

チャマさん
は~い♪無事帰省しています~^^
チャマさんのブログ…ほぼ毎日チェックしてましたぞぉ~(笑)
「どうしたかな~?お出かけかしら?」なんて思っておりました^^
ホントに…子供は親が焦ったり慌てたりしているのがわかるのでしょうかね~(汗)
娘もやめさせればやめさせそうとするほどうるさくなっていきます~^^;

るぅママさん
私もす~ごく「トラボルタ~♪」って思いました~^^
気疲れは体が疲れるよりダメージが大きい(笑)私は根性なしなんで楽なほうを選んでしまいました^^;
無事帰省しています☆ありがとう^^
2005/08/09(火) 21:40:56 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
ともくたさん、ゆかりこさんへ
ともくたさん
子供は汗かくわりに汗だくになって元気に
遊ぶんですよ…(笑)親は体力奪われまくりです^^;
渋滞も全然なく(北海道は時期や場所にもよりますが、よほどじゃないとすごい渋滞にはならないんです)スムーズに移動する事ができました^^

ゆかりこさん
子供は甘くないっていうのを前回の移動で嫌というほど味わいました(笑)
JRは逃げ場(デッキ)があるので飛行機よりは幾分楽かと思われます^^
私が全行程をJRで帰省となるとものすごい時間がかかってしまうのでまた難しいんですよ…遠いわ~(汗)
えっ♪もしかして一緒に遊んでいただけるのかしら~?(ニタッ♪)
では後程…^^
2005/08/09(火) 21:55:08 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
瑠珂さん、かわかわさんへ
瑠珂さん
なんだか娯楽以外の事でもPCで色々する事が多くって長期間だと手放せなかったりするんですよ~。
のんびりとお墓参りしたりして過ごしたいと
思っています^^

かわかわさん
無事到着しています^^ご心配してくださってありがとうです♪
後程ブログに遊びに行きますね~^^
ワクワク♪♪♪
こちらこそお手数おかけしました…^^;
2005/08/09(火) 21:59:17 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
