スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

遊び・泣き疲れて眠る



無事デジカメが到着しました^^

昨日までの2日間はおとついに私の妹、昨日は私と
子供たちを代わる代わる母と残った方が一緒に面倒を見て
その間に美容室に行ってきました。
いつまでたっても母を頼りっぱなしの私達姉妹です(汗)

子供3人集まると家の中はすごい事になります^^;
子供たちは眠たくても我慢して遊び続けておりました。

うちの娘はどうやら「男の人嫌い」。
特に「おじさん」と呼ばれる枠に入る人たちが
苦手で更に「髭」など生えているともうアウト。

私が美容室に行っている間
眠らず遊び続けている最中におばさんといとこ夫婦が
遊びに来ていたのですが、いとこの旦那様は全面髭。
見た途端に火がついたように泣き叫び、そして怯え
母(ばあば)からがっちりしがみついて離れなかったそうです。
そして泣き疲れて眠たいのでそのままZZZ……。
何故にそんなに嫌なのか不思議です。
怖いのかな??

今世では思い当たるふしがないので前世でなにか嫌な思いを
したのかな?と考える私でした。
でもそんなに泣く娘も可哀想だけど、何もしていないのに
泣かれる側はもっと気の毒だな?と思う^^;
彼は娘と会うのは2回目ですが2連敗中です(笑)

スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 夏休み日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

うちは旦那が髭あり男だから
全然大丈夫みたい・・・
やっぱコレも慣れだよね

よかったね♪
デジカメ届いて
これからバシバシとりまくってUPしてね
2005/08/12(金) 13:00:45 | URL | るぅママ #-[編集]
デジカメ到着~♪娘さんてどちらに似てる?
かわいいお顔ですわ~★
女の子は男の人苦手な人って結構多いみたいですよ~(汗)
アユルもお兄さんもおじさんも嫌いですし・・・パパとじじ位かな~。
私の兄には火のついたよう泣き叫んでおりますよ・・・
デリケートな年頃なのかしら!?(笑)

前にもしかしてアドレスきちんと送れてなかったなか??
2005/08/12(金) 14:12:46 | URL | あゆママ #-[編集]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんばんは~♪
デジカメが到着したのですねぇ~良かったです(*⌒ー⌒) にこっ♪
フフヾ(*'-'*)よぉ~くスヤスヤ眠ってて眠り姫のようでカワイイです。
子供ってなんで両手バンザイで寝るんでしょうね~それがまたカワイイのですが(笑)
お髭おじさんが苦手なようですねぇ~
泣かれちゃうほうも大変ですが、きっとなんだか怖いんでしょうね(⌒-⌒;) ・・・・
うちの子達はバイクのヘルメットをかぶった人や帽子をかぶった人をよく怖がって泣いてましたよ(笑)
今は大きくなって全然平気みたいですが
2005/08/12(金) 19:21:30 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
デジカメ無事到着ですか~?
バンバン写真アップ希望♪

男の人にホイホイ付いていくよりはマシかも?(ってまだ1歳児なんだけどね^^;;)

2005/08/12(金) 21:35:50 | URL | まるくま@ #-[編集]
るぅママさん、あゆママさんへ
るぅママさん
私の周りのこれくらいの男の子は逆に
「あばちゃん」が苦手っていう子もいたり
します(笑)
ま、うちの娘も夫に髭があれば苦手じゃなかったのかもしれませんね~。
デジカメ到着の割にはたいした画像を
アップしておりませんね~(汗)
明日から頑張るわ♪

あゆママさん
うちの娘は一体誰に似ているのでしょう…???答えは…不明です(笑)
みんな「どっちに似てるんだろう…?」と
疑問符で終わる事が多いかな~。
かなり夫と私がミックスされているようで
表情やパーツによって似てる似てないが
あるのかも…。あゆるちゃんも男の人苦手部類なのね…。相手が困惑するから親の私が困ってしまって…(汗)
何度がメール送ったんですが戻ってくるんですよ~^^;で、さっき教えてもらったアドレスをちょっといじって送ってみました。
これで届いているといいのですが…^^
2005/08/12(金) 21:49:08 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
かわかわさん、まるくま@さんへ
かわかわさん
子供は眠っている時は天使です(笑)
ホント「バンザイ」して寝ますよね~。
一説には体の割合に比べ頭が大きいからバランスを自然に取っているんだとか…。
最近はうつぶせでお尻突き出しポーズでも
よく眠ります。大人の私としては非常に寝心地が悪そう…^^;
たぶんうちの娘もヘルメットの人が近くにいると怖がると思われます。ちょっと臆病な部分もあるのかもしれません^^;

まるくま@さん
デジカメ届いたはいいけど、たいしたお出かけもしていない状況でして…(汗)
まともにアップ出来る画像を撮れないでいるのです(笑)
何の為に送ってもらったんだかね~(爆)
そうよね~ホイホイついていかれるとたしかに困るのだけど、あまりの泣きっぷりに一瞬場が凍り付くのですよ…^^;
それを取り繕うこの私…結構辛いかも(汗)


2005/08/12(金) 21:56:26 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
デジカメ無事に到着しましたか~~
よかった!よかった!
あはは~昨日は戦争だったようですね~~
子供3人集まると確かにそんな状態かも(笑)おつかれさまでした♪♪♪

子供って、ヒゲとかハゲとかダメな子多いよね~。ウチの場合、以前おやじこさんがヒゲ生やしていたし、頭はこの通りこんなんだしで、娘は意外と悪い人相でも平気な子に育ったようですわ(笑)
2005/08/13(土) 00:40:59 | URL | ゆかりこ #-[編集]
うちも同じようなものですよ~。
papaの父親の顔を見て泣くんです(最近は少し良くなりましたが・・・)
赤ら顔の上に色黒でメガネをかけているんでうね。そのせいじゃないかとうちでは言われています!
うちの兄も色黒でメガネなんですけど、やっぱり怖いみたい(>_<)
そして、うちもオジサン系もダメですね。
2005/08/13(土) 06:43:48 | URL | hiromama #-[編集]
うちも同じだったよぉ。
むしろ もっとひどかったくらい。(笑)
うちの旦那は 仕事で1年の半分以上家にいないんだけど、しばらくは 男の人全般ダメだったもん。
もちろんパパである旦那を見ても号泣。
だから 久々に家に帰ってきた時は ベビーベッドの下をはうようにして 突然見つからないようにしながら 徐々に顔を見せてったもん。ハハッ^^
慣れてくれるまで2日くらいかかってたよ。

もう少し大きくなったら 仕事に出かける時は 「また来てね~♪」 状態。
おもしろいものだったわぁ。
今では すっかりいない生活に慣れて 親子でグータラですぅ。(苦笑)
2005/08/13(土) 12:41:03 | URL | チャマ #-[編集]
ゆかりこさん、hiromamaさん、チャマさんへ
ゆかりこさん
そうなのよ~^^;うちの娘以外は男の子で
叩くは蹴るわで暴力の嵐(笑)
うちの夫でも髭づらだったら娘ももう少し
違うのかもね~。親としてはちょっと困っているのでここさんのようだと羨ましいです。

hiromamaさん
hiroくんもダメなのね~^^;相手の困惑の顔を見ると申し訳なくって…(汗)
ま、いずれは収まると思っているので
その時期を心待ちにしております^^

チャマさん
お父さんもダメじゃ大変ですね~。
我が家もまだねんねちゃんの時期は夫も
号泣とまではいかないけど家族と認識するのに時間がかかりましたね~。
お風呂は好きなはずなのに夫が入れると最初から最後まで泣きっぱなしだったり絶対抱かれなかったりしてました^^;
旦那さまが家にいる時間が少ないから大変ですよ~。チャマさんが何でも家の事を仕切らなきゃいけないですものね~私なんかより数段、頑張っているなと思っています。

2005/08/13(土) 21:29:39 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
