
CATEGORY : スポンサー広告 |

大人はヘロヘロです…


本日は朝から盛りだくさんの1日でした。

まずが朝にはお墓参り。
お盆に夫の実家か私の実家にいる事が多いのですが
その場合は必ずご先祖さまに手を合わせます。
墓地のはしごを3箇所ほどしてきました。

そして午前中親戚の家にお参りに行って
お昼は久しぶりの焼肉バイキング♪
最近新しく出来たという「ワンランク上のバイキング」と
名をうっているお店です。
金額も通常より数百円高く味も良いとか。
行った感想としては味より何より

量が食べられなくなりました…(涙)
昔はもっと食べられたんだけどな?…。
平均して美味しいものばかりでした。種類も結構多いかな。
連日大盛況のようですごく混んでいました。

その後は動物園へ行ってきました^^
娘にメジャーな実物の動物をきちんと見せるのは
今回が初めて。
一体どんな動物に興味を示すのかと楽しみにして
いましたが…

2005081303.jpg

私も何だったか思い出せないほどマイナーなこいつ(笑)↑↑↑
角があったからトナカイとか鹿とかその辺りかな?。
象やキリン、ライオンさんのような体の大きい動物には
少々ビビっている様子。私からべったりとくっついて
「早くここから移動しろ」とアピールしながら
離れようとしませんでした…。
今日は30℃くらいあったと思うので暑かったんだけど
抱っこする時間も割合長くって暑いし重いしで
老体はもうクタクタです(涙)

子供達も(妹家族と両親と行きました)暑さで涼を求め
2005081302.jpg

このように水場で座り込んで動きません(笑)

この後併設の小さな遊園地に行き乗り物に乗りました。
2005081304.jpg

手を振るじいじとばあばに手を振り軽く会釈。
まるで天皇一家かと思われるような微笑(笑)

子供たちはいっぱい遊んで大満足の1日でした。
大人たちは子供たちに振り回されてヘロヘロの1日。
でも久しぶりに動物も見て、乗り物も乗って
子供たちの面白い行動を見て楽しい1日でした^^
夫も来れると良かったなと思いましたが…。
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記 |

COMMENT

こんばんは^^毎日暑いですね。。。

と思ったら夕方は20分もない雷雨。変な天気です。

動物園に行かれたんですね~
私も明日、サファリパークに行く予定にしてます!

うちの下の子も普通に有名な?大きい動物を見るのが初めてです。小さい時に行ったんだけど記憶はないはず・・・。

でも何故か行った事のある上の子が興奮して
10時すぎてるのにまだ寝てません(T▽T)
2005/08/13(土) 22:05:12 | URL | 瑠珂 #k9MHGdfk[編集]
里帰り最終日になってしまったうちこです!
早寝したせいか、こんな時間に目覚めてしまいました…(TдT)
お墓参りに動物園、お疲れさまでした!

里帰り中、いつもより抱っこしてるのが長いような…
やはり初めての場所だと ママにくっつきたくなるんですかね?

娘ちゃん、なぞのマイナー動物にひかれちゃいましたねっ。
そばにいけそうなかんじがよかったんでしょうか?(^_^;)
2005/08/14(日) 04:36:52 | URL | うちこ@静岡 #-[編集]
お疲れ様~☆
ほんと盛りだくさんの一日だったみたいね^^
動物園は喜ぶよね! うちの子も小さい時は 連れて行ったりしたけど、そのうち大きくなると幼稚園で行ったりするから 私が連れて行くこともなくなってしまったよ。
最近は 「ナイトサファリ」 とか言って、夜に動物を見ることができるらしいのよ。(期間限定で)
ちょっと興味あるのよね^^ 夜行性の動物が動いてるのを見られるわけだから。
爬虫類館に入るのが好きな 我が娘はヘン!?(笑)
2005/08/14(日) 12:24:46 | URL | チャマ #-[編集]
うわ、盛りだくさんっ
ワタシも老体だからこれはハードでもたないかも??

うちも墓参り行きましたよ♪
ネタにしようと思って、写真も撮ったのに、家にUSBケーブル忘れた・・・(ただ今実家に帰省中~)
自宅に帰ってからアップします<(_ _)>
2005/08/14(日) 12:44:13 | URL | まるくま@ #-[編集]
お暑いようで
暑い最中、お疲れ様です。
おっきい写真が見れなく残念です。
体調不良に気をつけてください。
夫が居なくて残念ですね。
今度はおっきい動物園に家族で行かれては(^_^
それにしてもほんとに暑いです。
今年はなんでこんなに暑いのかしら?
2005/08/14(日) 16:43:40 | URL | マーシーブラックマン #-[編集]
お暑い中、盛り沢山の1日、お疲れ様でした。
娘さんの天皇家の方々のようなお写真が可愛いですわ♪
謎の動物の正体が気になります(^^)
やっぱりライオンとか大きい動物はまだ怖いのかなぁ?
…どうでもいいですが、焼肉行きたいです…(^^;)
2005/08/14(日) 19:25:49 | URL | ともくた #-[編集]
瑠珂さん、うちこさん、チャマさんへ
瑠珂さん
サファリパークはいかがでしたでしょうか~?下のお子さんはびっくりしちゃったかな~?もう少し大きくなるとうちの娘も
催し物の前夜は興奮するようになるんでしょうね~^^私の小さい頃もそうだったかも(笑)

うちこさん
わかります~(汗)うちの娘も私がちょっと用事で別な部屋に行ったりすると家では滅多についてこないけど(狭いのもあると思うけど)実家ではちょこちょこくっついてきます^^;なんだかんだで子供は敏感ですよね。
うちこさんの帰省はあっという間だったのかな~?骨休めが出来たんだといいけど…^^

チャマさん
動物園でのはしゃぎようなら見てて嬉しくなってしまいました^^幼稚園で連れて行ってくれるとはいいですね~。でも大人の私でもたまに行く動物園は楽しかったです^^
ナイトサファリも魅力的♪
私…爬虫類は苦手だわ~(汗)娘さんすごいですね~^^;そのうちヘビとか首に巻きつけちゃったりして…(笑)
2005/08/16(火) 15:20:42 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
まるくま@さん、マーシーブラックマンさん、ともくたさんへ
まるくま@さん
この日は朝から両親も一緒だったんです。
両親は更に疲れたんだと思います。自分たちより歳だもんね~^^;
まるくま@さんも帰省中なんですね~。
デジカメ持参したのはいいんだけどなかなか撮る機会が少なくて(汗)あんまり更新できないでいます^^;

マーシーブラックマンさん
大きい動物園はまだ小さい子連れにはきついかも~。あまり歩かないし、歩いてもチョロチョロ遠回りするから疲れると思います。

ともくたさん
うちの娘はちょっと臆病なのかも…。
娘と同じ歳の甥っ子はまったく怖がって
いなかったので(笑)
焼肉…私も娘が奏ちゃんと同じくらいの時は全然行けなかったですよ~。
今は焼き網もイタズラしなくなったようなのでこれから行く機会が増えそうでルンルンです^^
2005/08/16(火) 15:28:44 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
お久しぶりです(;´Д`)
お忙しい1日だったようですね
お疲れ様でした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
うちの子も最近、動物にすごく興味が出てきたので動物園に連れて行ってみたいのですが。。。
近くに動物園がないし、まだまだ暑いのでもう少し先になりそうな気がします(´▽`*)
2005/08/16(火) 17:57:04 | URL | じょんB #-[編集]
(笑)本当だ…
お墓3箇所ハシゴだったんですね。

動物園も行って来たのね~。
娘さんも楽しめたようでよかった~よかった~。
でも暑い日の動物園って親としては結構つらかったりするよねぇ…。
私も先日あゆママさんと再び動物園へ行こうとしてたのですが、気温が30度を超えたのでやめておきました。。。なんせ子供を抱くと暑さ倍増するしね。みやぶーぶさんもお疲れさまでした☆
2005/08/16(火) 23:26:01 | URL | ゆかりこ #-[編集]
墓地のはしご
お盆の名物だね
うちもはしごしたよ・・・
旦那の実家いって、旦那の実家の墓地はしご
んでうちに帰ってきて、うちの墓地。。。
結構コレ疲れるんよね

てか、本当に天皇一家のような
手の振り方だわ
静止画でも分かるこの雰囲気・・・
間違いなく、将来天皇一家に嫁いじゃうかもだね
2005/08/17(水) 00:23:30 | URL | るぅママ #-[編集]
忙しいケド楽しい一日だったみたいですね★
墓参り今年は全くせんかったなぁ。。。。
パパの仕事も大変で盆なかったし。。
どっちの実家にも行ってないやぁ~
はわわ。。
2005/08/17(水) 02:08:49 | URL | shouhimam #-[編集]
ゆかりこさん、るぅママさん、shouhimamさんへ
ゆかりこさん
でしょ~(笑)
うちは両親の休みの都合がもうこの日しか
なくって決行だったんだけどもう本当にヘロヘロでした…^^;お客も少なかったみたい。
さすがにこうも暑いとゆかりこさんやあゆママさんのように予定を変更したりした人がいたのかもしれませんね~。

るぅママさん
長時間墓に居座るわけじゃなくってトントンと移動だから結構疲れるよね~。
うちはその後に更に動物園なんか行っちゃってるから余計(笑)
手振りは天皇一家だけど性格はやんちゃだから嫁に行くのは無理だわ~(笑)

shouhimamaさん
疲れたけど楽しかったですよ~^^
普段見れない子供の行動とかも楽しかったし^^shouhimamさんの旦那様は忙しいのね~。
留守預かるママも大変ね。
夏バテしないようにね。



2005/08/17(水) 17:13:18 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
じょんBさんへ
そちらはまだまだ暑いものね~^^;
少し涼しいほうがゆっくりのんびり見れて
いいかもしれませんわ。
チョロチョロするから体力消耗するし(汗)
でも子供の反応を見るのは楽しいですよ♪
2005/08/17(水) 17:17:27 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
