
CATEGORY : スポンサー広告 |

お買い物

2005081702.jpg2005081703.jpg

帰省中の私、ここ数日は高校からの友人の家に
みんな集まりお昼を食べながらお話をしたり
妹の家にお泊まりに行ったりとちょろちょろと行動して
いました。

その合間におもちゃ屋さんや大型スーパーなどを
ウロウロしていました。
そして購入したのがこれ↑↑↑
そろそろお人形を娘へと思っていたのですが
どうも私自身が苦手な事もあり決断できないでいたのですが
「今回こそは!」と意気込みおもちゃ屋へ…。

娘にぽぽちゃんとメルちゃんを見せ「これ買おうか?」と
聞くと何故か首を横に振りました。

どうやら少し嫌がっている様子にも見えます。
以前は興味示していたはずなのに変だな?と思いつつ
その日は断念。
そして翌日にまた行きもう一度聞いてみるとまた同じ。
「どうしようかな?」と迷っている時に見付けたのが
このアンパンマンのお世話人形。
ミルクやオムツ、着替え、おまるなんかもついていて
娘にぽぽちゃんやメルちゃん同様に聞くと喜んで縦に
首を振りました。

すごく嬉しいのかレジまで行くにも自分で持っていく始末。
結構大きいバッグに入っていたのに一生懸命でした^^

という訳で結局我が家の初のお世話人形は「アンパンマン」に
なってしまいました。私自身かなり予想外の展開^^;
正義の味方なはずなのにオムツしたりミルク飲んだりには
ちょっと微妙…(笑)
2005081701.jpg

バーゲンは残り物だったけど右の長袖のが1枚だけあって
これは長く着れるし可愛いと思いお買い上げ♪
真ん中のパーカーと左のスパッツは秋物です。
これからの時期に活躍しそうです^^
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : お盆と帰省
GENRE : 日記 |

COMMENT

なつかしいなぁ^^
うちは ぽぽちゃんを買った覚えがある~♪
お世話してるのか ただ遊んでるだけなのか・・・!?(笑)
しかし、アンパンマンをお世話するとは・・・おもしろいね~!
「強いアンパンマンのお世話をしてあげてるんだから、一番強いのはワタシ!!」ってなりそうなのは 私だけかな?
楽しみながら 成長できるね^^
かわいらしい服だね♪ きっとお似合いよ☆
2005/08/17(水) 19:53:30 | URL | チャマ #-[編集]
アンパンマンのミルク飲む姿みてみたい(>_<)
ホント正義の味方なのに!って感じですね。TVとのギャップありすぎです(^^)
でも、メルちゃんはお気に召さなかったんですね。やっぱり好き嫌いって分かるんですね~(^^♪
2005/08/18(木) 07:55:00 | URL | hiromama #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/18(木) 12:22:52 | | #[編集]
お久しぶりです
帰ってきました♪
アンパンマンのお世話人形ってあるんですね~。
家の息子は持ってないですがぽぽちゃん好きです(爆)

お洋服可愛いですね♪
2005/08/18(木) 16:23:41 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
チャマさん、hiromamaさん、akchanさんへ
チャマさん
女の子に根強い人気はやはりぽぽちゃんですよ~お世話グッズも豊富ですしね~。
娘が嫌がらなければうちも仲間入りだったんですがね~。ま、そのうち欲しくなるかも
しれませんし^^
ホント、何故アンパンマンがお世話人形になってしまったのか不思議ですわ(笑)
洋服は親の趣味で買っていますがそのうち
娘の好みになるんでしょうね~。
どんなものを選ぶか楽しみです。

hiromamaさん
嫌がった時は軽く怯えているようにも
見えました^^;娘にはリアル過ぎたのか…。
でも数日後にコムサにあった赤ちゃんの人形には興味を示して目を閉じたり開けたりしていたずらしてました。メルちゃんやぽぽちゃんと同じ部類だと思うんだけど(笑)
テレビとギャップありすぎですよね~^^;

akchanさん
お帰りなさい♪ゆっくり出来たでしょうか?
ぽぽちゃん好きなんですね~。
私はリアルな感じがチョット苦手です^^;
もうすでにアンパンマンは邪険に扱われております(汗)
2005/08/18(木) 20:04:09 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
アンパンマンのお世話人形とかあるんですねぇΣヽ(゚Д゚; )ノ
ヒーローの母になった気分を味わえそうですね^^;
女の子だとそういうものにやっぱり興味があるんですね
女の子の服、やっぱり何度見ても可愛い(〃▽〃)
いまだに服を見てたら、思わず女の子の服に目が行ってしまいます^^;
2005/08/19(金) 11:52:12 | URL | じょんB #-[編集]
みやぶーぶさんのブログ読んで、昨日おもちゃ売場行ったときに探してみたけど見当たらなかった。。
アンパンマンのお世話人形。。
うちもアンパンマン大好きだから喜びそうだなぁ~~
ポポちゃんはまだ興味なさそうだったし。
いい商品を教えてもらったわっ(^m^)
2005/08/19(金) 19:49:15 | URL | うちこ #-[編集]
今日はどうもでした~
娘さんはすぐに分かったよ!!お目目くリンクリンでかわいい♪
みやぶーぶさんは想像と違いビックリ!!
すごく身長が高いんですね~
お目目パッチリはママ似でしょうかねっ♪
ちょっと出遅れてしまいすこししか会えずに残念でしたが
またいつか会いましょうね♪
おもちゃは親が想像するような物ではなく
以外な物が気に入ったりしますよね~
あゆるはトイザラスに行けば・・・ワンワン
ばっかり見てますよ~
2005/08/20(土) 00:22:55 | URL | あゆママ #-[編集]
あゆママさん同様、昨日はどうもでした~☆
本当に楽しい時間だったわ~~。
次はいつ遊べるか、まだまだ未定だけど
こちらへお戻りの際には是非また
遊びましょうね♪♪

そうそう、私もみやぶーぶさんがとても背が高くてびっくりしました。
と言うか、身長が高い人は私の憧れです…。

アンパンマンのお世話人形、ここさんも
見たら結構くぎづけになってました(笑)
2005/08/21(日) 00:30:07 | URL | ゆかりこ #-[編集]
じょんBさん、うちこさんへ
じょんBさん
うちの甥っ子2人も(3歳&1歳)この人形を見て喜んでミルクあげたり人形用のベビーカーに乗せてお散歩したりして遊んでいましたよ~☆だから男の子でも遊べるみたい^^;
男の子の服もかわいいのいっぱおあると思うけど女の子の服色味の豊富さにはかなわないかもですね。

うちこさん
私はトイザラスで購入しました^^
普段行くおもちゃ屋では見かけないので
どこにでもあるものじゃないのですかね~。
オムツしてる(それもバイキンマンが描いてあるの…笑)アンパンマンはなんとも微妙ですよ(汗)
2005/08/21(日) 15:14:28 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、ゆかりこさんへ
あゆママさん
お礼がすっかり遅くなりました~(汗)
先日はお会い出来てとても嬉しかったです^^
私は逆にお2人が女性らしく小柄だったので
羨ましいな~なんて思っていました。
だって2人と一緒にいたら私はものすごい大柄でまるで「ガリバー」になった気分でしたよ(汗)あゆるちゃんはワンワンがお気に入りなのね~^^うちの娘はチョロチョロウロウロ徘徊派です^^;

ゆかりこさん
いえいえこちらこそ長い時間に渡りすっかりとお邪魔しましてありがとうございました^^
私もとても楽しい時間が過ごせて喜んでおります^^本当にこれからも一緒に遊べる時間を
作れるといいなって思っていますので
よろしくお願いします☆
私はゆかりこさんもあゆママさんも可愛らしい小柄の方だったので大柄な私が恥ずかしくなっちゃったわ~(汗)しかも2人とも細いし…(ガ~ン…)守ってあげたくなるような女性=小柄な女性は私の永遠の憧れです(笑)ここさんもこのまま興味が続くようならお揃いでど~ぞ♪
2005/08/21(日) 15:23:23 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
