スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

しばらくぶりの我が家


本日、無事に我が家に帰ってきました。
さすがに帰りの道中は眠たかったり、疲れたな?と感じたり
しながら運転したよ。ちょっぴりお疲れです。

本当は昨日帰宅予定だったのですが
大雨の為に一部道路が通行止めになってしまい
その道路が通れないとかなり遠回りをして帰らなきゃ
いけないので本日に延期しました。

帰ってきた我が家はというと意外に綺麗。
たぶん夫の家での過ごし方と言えば帰宅するのが
遅い為に簡単な食事を作ったり、お風呂、寝るだけの
生活だったと思われ日中家に誰かいるより汚れない
のかもしれません(笑)

さ?て明日より本格的に主婦業復活です(笑)
実家では朝から晩まで上げ膳据え膳生活だったので
体がすっかりなまっています(汗)
要領も悪くなっているかも?^^;

娘も久しぶりの我が家でも忘れてはいなく
帰ってきてなんだかちょっと嬉しそうでした。
実家では夫の事はほとんど気にする様子はありません
でしたが(笑)帰宅してからはしきりに玄関のあるドアを
指差す。きっと「お父さんは??いつ帰ってくるの??」
なんて意味なのかな?なんて思ったりして。

「お父さんは今日帰りが遅いと思うから明日の朝
会えるよ」というとニヘラ?と笑いキャッキャッと
声をあげました。喜んでいるのかな?^^

2週間の実家生活。快く迎えてくれた両親に感謝です。
そして新しい出会いあり、数ヶ月ぶりの友人たちの再会等
楽しい事がいっぱいで充実した日々でした♪

これでまたしばらく頑張れそう…^^
スポンサーサイト
COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記 |

COMMENT

おかえりなさい(´▽`*)
運転、お疲れ様でした(_ _(--;(_ _(--;
実家って、ほんとに落ち着きますよね
でも、やっぱりいろいろと迷惑もかけちゃう部分も多々ありますよね
私も今月いっぱい旦那がいないので、また実家に帰るつもりでしたが。。。
やはり母が無理をしたようで、最近腰を痛めたと連絡があり帰れずにいます(;´Д`)

娘さんも早くお父さんに会いたいでしょうね^^
2005/08/23(火) 21:41:35 | URL | じょんB #-[編集]
お帰りっっ
帰宅運転お疲れサマ♪
とっても疲れたでしょ?
行きは楽しみだったりと結構運転平気だけど
帰りってどこに行っても運転中かなりねむいよね

でも無事に帰宅できてよかったぁ
旦那さまも待ってただろうなぁ、この日を
うちは旦那一人にしておく方が汚くなる
これでもかってくらいだよ・・・
2005/08/23(火) 21:51:42 | URL | るぅママ #-[編集]
おかえりなさい!そして長時間の運転お疲れさま!!

お部屋、綺麗でよかったですね☆我が家もそんなかんじでしたよ~
日中過ごさないと散らからないんですよね。

あと、娘ちゃんがうれしそうなのわかるかも。
うちのあーちゃんも里帰りから家に帰ってきたら、はしゃいでました。やっぱり我が家が落ち着くのかな?

お疲れだと思うから、ゆっくり元の生活に慣れていってくださいね~
2005/08/24(水) 01:01:00 | URL | うちこ #-[編集]
お帰りなさい♪
私と同じく2週間だったんですね~
久しぶりに帰ると本当に要領悪くなってるような感じしますよね(^^;ゞ
昨日ようやく私も食料品をまとめ買いして普通の生活になりました
遅すぎる??(笑)
2005/08/24(水) 07:50:18 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
お帰りなさ~い&車の運転お疲れ様でした~☆
久々に実家に帰って お友達にあったり・・・で、新鮮だったかな?
家に帰って キレイだったら ちょっとビックリするよね。(笑)
うちは 私が出産で実家に帰ってる間は 旦那一人だったけど、片付けてるつもり・・・になってた。(苦笑)
押入れに入れたり、隅っこに寄せたりしてるだけ。(怒)
結局 お掃除が大変な状態だったから みやぶーぶさんの旦那様がうらやましいよ^^
うちの旦那は 「なんでも適当」な人だからねぇ。
2005/08/24(水) 11:55:06 | URL | チャマ #-[編集]
無事に、自宅へ戻られたんですね~^^
長旅おつかれさまでした。
また、遠くになってしまいましたね。。。
何故か寂しい感じです。
でも、娘さんとしてはお家に帰ってきて
嬉しかったんだろうなぁ~。
やはり子供はなれた場所が一番好きみたいだもんね。
お父さんとは無事に再会できたかしら??
娘さんもお父さんも、久しぶりの再会で
喜んだでしょうね~♪
2005/08/24(水) 13:12:34 | URL | ゆかりこ #-[編集]
お帰りっ!
いいなぁ~、うちのクソ旦那ほんま何も出来ないよ。

里帰り出産してちょっと自宅にモノを取りに帰ったりしたらぐちゃぐちゃ(怒)
掃除して帰りましたよ。
トイレがものすんごいことになってました(汗)
2005/08/24(水) 13:13:45 | URL | まるくま@ #-[編集]
車の運転お疲れ様でした!
大変だったと思いますが、私も一度そんな位運転してみたい....運転はうまいとは言えないんですが、音楽聞きながら運転するのは
大好きなので....♪ 新しい曲なんて入れたら遠回りしたりして後でガソリンもったいなっ!とか思ったり^^;

うちは旦那は何も出来ません、、、怖くて家をあけるのは1日が限界です...。
2005/08/24(水) 13:21:36 | URL | 瑠珂 #k9MHGdfk[編集]
いい骨休めが出来たみたいでよかったですね!
今日からまた頑張ってください★
ふぅ~私はいつも怠け怠け主婦なんですけどね~(笑)
2005/08/24(水) 15:27:58 | URL | shouhimam #-[編集]
お疲れ様でした~!やっぱり帰りと行きの気持ちも違うので疲れましたか~!?
娘さんはやっぱり慣れ親しんだ家が良いんでしょうね♪
アユルも同じく家では外へ行きたい!サイン出しまくりですが、なんだかんだ言ってもやっぱり家が1番良いみたいですよ~
子供って3ヶ月くらいからすでに何か感じ取るのかな?アユルは3ヶ月くらいからそんな感じだっとように思います。
旦那さんが思わぬくらいキレイにしていてビックリ!した気持ちよく分かります(笑)
私も入院していた2ヶ月弱・・・それはそれは心配で心配で・・・ でも食べる、お風呂、寝るだけの生活でそんなに汚れるわけもないですね(笑)
ゴミもしっかり出されてて感動したのを思い出しました(笑)

2週間の休息で心も体もリフレッシュされたみたいでヨカッタですね~♪
これからまた遠く離れた場所から応援してますので頑張ってくださいね☆
2005/08/24(水) 16:02:57 | URL | あゆママ #-[編集]
じょんBさん、るぅママさん、うちこさんへ
じょんBさんへ
ただいま~です^^
実家は落ちつくけどもう自分の家じゃないんだっていう気持ちが頭の片隅にあって
あまり何でもしてもらうとありがたい反面「すまないよな~」なんて気持ちもあって。
って言いながら2週間もいたんですけどね(笑)

るぅママさん
帰りはちょっぴりきつかったわ^^;
道は混んでいなかったのが救いです。
夫は帰宅予定少し前くらいから寂しさや不便さを感じていたようです。
やっぱり娘の顔と食事の面がネックだったの
だと思います。

うちこさん
ただいまです~♪
うちこさんの旦那さまもお部屋汚さず
待っていてくれたのね~^^
こちらとしては助かりますよね。
あーちゃんもうちの娘も小さいながらにちゃんと自分の家を理解しているんですね~。
親としてはなんだか嬉しいですよね~♪
帰省して骨伸ばして「疲れた」だなんて本当は言ってられないんですよね~(汗)
ボチボチとペース取り戻したいと思います^^
2005/08/24(水) 19:52:06 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
akchanさん、チャマさん、ゆかりこさんへ
akchanさん
ただいま帰りました^^
なんか2週間って実家へいられる自分の中でギリギリの期間なんですよ~(笑)
これより短いとトンボ帰りになりかねないし長いと夫に悪いし両親にも負担かけるしで。
akchanさんもそうだと思いますが、たっぷり楽しんでいい時間を過ごせましたよね~♪
我が家は冷蔵庫がすっからかんだったので
昨日帰宅してからすぐ買いに行きました~(汗)

チャマさん
ありがとうです~♪無事帰宅しました^^
うちの夫は私に怒られるのが怖いから
汚さないようにしてるのよ~きっと(笑)
部屋が汚いと帰宅した瞬間にブルーになりますよね~^^;うちの夫もチャマさんの旦那様同様「適当人間」なんだけど(笑)私の怖さにはかなわないようです(爆)

ゆかりこさん
無事帰りました。
いや私も思っていましたよ~。
せっかくお近づきになれたのだから近い期間でもっと回数会いたかったな~なんて。
うちの娘はやっぱり家のほうが勝手がわかりますからね~。イタズラの場所とか(笑)
夫と娘の再会は娘が眠っている最中で寝ぼけている時でした。びっくりしたのか最初は笑っていたのにそのうち眠いのも手伝って夫には絶対に顔を見せないように私にからみついてきてそのまままた寝てしまいました(笑)
今朝は何事もなかったようにいつも通りの親子関係でした。順応性も早くなったもんだわ^^
2005/08/24(水) 20:05:26 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
まるくま@さん、瑠珂さんへ
まるくま@さん
ただいま~^^
旦那さん…なかなかやりますな(笑)
仕方ないと思いつつ掃除をするまるくま@さんは天使ですね~♪私なら怒って説教した挙句やらせるかも…(爆)
トイレ汚いのは悲しいよね~(汗)

瑠珂さん
ただいまです^^
昔から長距離運転はよくするほうだったので
割と得意分野なんです^^
「女でよくやるな~」なんて言われたりしますが…(汗)
瑠珂さんの旦那様は家事全般嫌いな方なんでしょうかね?うちの夫は独身の時料理とかも
していたみたいです。付き合っている頃朝ご飯作ってもらった事ありますよ(笑)
2005/08/24(水) 20:13:40 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
shouhimamさん、あゆママさんへ
shouhimamさん
ホントすっかり精神的にも金銭的にも肉体的にも両親に世話になりっぱなしでした(汗)
いつまでたっても子供は子供ですわ(笑)
頑張るっていってる私ですが、私の頑張るはかなり適当です(笑)

あゆママさん
行きは楽しみが先行だったから疲れも感じず余裕だったけど帰りは無事着くようにと気を遣ったりであゆママさんの仰るように気分的に違ったのが大きいかも。
うちの娘も家にいると外に出たがる出たがる(笑)でも帰りたがるのも結構早かったりで
やっぱり自宅がいいのね~って感じです^^
私がそういう風に感じたのは3ヵ月よりもうちょっと遅かったかもしれません。
ネンネちゃんの頃はお出かけも少なかったし気がつかなかったのかもです^^;
普段のあゆママさんのブログを読んでいると
あゆママさんの旦那さまって留守中家事をちゃんとやってくれるような旦那さまって感じがしていましたよ^^
私なら私のいない間のゴミ出しはあたりまえって思っている気持ちが強いけどあゆママさんのように感動するような気持ちを持っているからラブラブ夫婦が継続出来るのかもしれないな~って思いました。
私もあゆママさん見習って頑張るわ^^




2005/08/24(水) 20:26:04 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
