
CATEGORY : スポンサー広告 |

岩盤浴


先ほど昼寝した娘を夫にまかせて「岩盤浴」に行って
きました♪

2ヵ月くらい前に我が家の近所(歩いて2、3分)に
オープンしてとても気になっていたんです。
やっと足を踏み入れる事が出来ました?。

岩盤浴とは簡単に言うと石のお風呂(笑)そのまんま^^;
遠赤外線が放出されている温かい石のプレート上に
寝転がって汗を流すというもの。
本日行ったところは60分基本コースで
1350円(パジャマ、タオルの貸し出し込み)でした。
キャンペーン中だったらしくクジを引いて200円引き
になりました。ラッキー♪

感想はと言うと一言で「とにかく気持ちがいい!♪」です。
汗が滝のように毛穴という毛穴から吹き出てきます。
その汗は老廃物を含んでいる汗だとの事。
水分補給をしながら入るのですがその水というのも
「電解還元水」だとやらで体の毒素を排出する効果が
あるという魔法のような水(笑)
岩盤浴をしながらこの水を飲む。
これって今流行りのデトックスって感じですね?。

きっと私の体は新陳代謝が衰えていると思われます。
痩せにくくなったように感じるし、体中常にひんやり
していたりで…(涙)
岩盤浴は疲労回復・冷え性・肩こり・腰痛・アトピー・
ダイエット・美容効果・体質改善・更年期障害・糖尿病・
がん予防・・・などに効果があるとの事。
細胞を活性化するので若返りも期待できるんですって(笑)
いい事尽くめですね?♪

という訳で定期的に通って体質改善したいと思った
みやぶーぶでした。ストレス解消にもなるし♪
月に2回くらいは行けるかな?と期待しています^^

COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 今日の独り言
GENRE : 日記 |

COMMENT

いいらしいですね~
岩盤浴何気にブームですよね~
うちの近所のホテルでもそれをやってて
職場のコたちは時間を見つけては行ってるみたいです。
私も行ってみたいなぁ~と思いながらさすがに岩盤浴は子供は無理かなと思って、
行けそうな日を探してます。
なんか同じ汗でも汗の種類が違うとかって聞いたのですが・・・そうなのかな?
すごく毛穴が綺麗になった感じがするみたいですね~
いいなぁ~
2005/08/27(土) 20:02:38 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
岩盤浴、初耳でした!
すっごくよさそうっ!!!
マッサージとかに行くことを思えば、かなりお値打ちだし。
一時間いればかなり汗かいて、リフレッシュできそうですね。
ご近所で一時間くらいなら、娘ちゃんの昼寝中にパパさんにまかせて安心して行けますね。

い~なぁ~
うちの近所にもできないかしら。
気持ちよくなって、さらにダイエットにいいなんて理想だわ~♪

そうそう。
娘ちゃん、前髪似合っててかわいいですよ!
美人さんですねぇ(*^_^*)
2005/08/27(土) 22:40:18 | URL | うちこ #-[編集]
い、いいなぁ~
サウナみたいな感じ?汗かくってことは・・
サウナ大好きなんで(といいつつ以前入りすぎて、出てからうずくまりました(-_-;)

毛穴の汚れと共に日ごろの毒も出してくれ~(爆)
2005/08/27(土) 23:47:52 | URL | まるくま@ #-[編集]
岩盤浴”こっちは昨年あたりから一気にあちこちに出来始め、私はまだ未体験ですが友人は、みやぶーぶさんと同じ事言ってたよ!
汗かきまくりっ!ありとあらゆる物が噴き出るカンジだって(笑)
私は産後、旦那に二人を任せて行ってみるかなっ!
 
そうそう、みやぶーぶんのポッキーの日記を見て
翌日、即効2種類お買い上げ♪
私もきなこ味が好きでした~♪♪
甘い物ってなんでこんなに幸せな気持ちになるのかしら~☆
2005/08/28(日) 09:12:39 | URL | あゆママ #-[編集]
私も行ったことは無いけど気になってたんですよ!!
気持ち良さそうですね。
でもこれまたサウナは私には×なんですよね(泣)
偏頭痛が出てしまい。。
気持ちよさそうなのになぁ・・・・残念
2005/08/28(日) 15:56:24 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
うわ~っv-237 興味ある~v-219
カラダに良さそうだよね^^
うちの娘が行ってるスポーツクラブv-225に 最近「ゲルマニウム温浴」の施設が入ったのよ。
娘がテニスv-225してる間に リラックスしたいなぁ・・・なんて思ってるんだけど、親も会員じゃないと無理らしくて。(涙)
サウナで 汗をかくのはいいみたいだけど、どうもサウナは苦手で・・・
岩盤浴なら 大丈夫かな^^
行ってみた~い♪
2005/08/28(日) 19:22:57 | URL | チャマ #-[編集]
かわかわさん、うちこさん、まるくま@さんへ
かわかわさん
ね、流行っているみたいですよね~v-48
私も子連れではいけないわ~なんて思って
機会を探していてやっと行けました。
汗もサラサラなんですよ~直後にシャワーで
流さないほうがお肌に良いなんて聞きました。お疲れの時は是非オススメしますよ^^

うちこさん
そうそう♪エステやマッサージより値段的にお安いから行き易いですよね^^
うちはホントラッキーな事に超近所だったから助かりました。もともとあまり長く入るようなものではないらしく60分コースと90分コースが基本で延長もあるみたいだけど
無理は禁物みたいな感じらしいですよ^^
1時間で充分な汗かきますしね。
お近くに出来た際には是非是非♪

まるくま@さん
そうですね~。そんな感じかも。
部屋自体も暑くて、で更に石のプレートが
ひいてある部分が熱を放出していて
そこにタオルひいて寝転がるって
感じです。
サウナより体に負担が少ないのとその石から
出る遠赤外線の熱が体にいいそうです^^
2005/08/29(月) 12:34:12 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、akchanさん、チャマさんへ
あゆママさん
そうよね~そちらに出来始めたって聞いた時は羨ましく思ったもの~。
是非お子を産み落としたら行ってみて下さい^^ストレス解消にもなりますよ~気持ちいいしv-221
ポッキー、食べたんですね~v-238
なかなかハマる味ですよね^^

akchanさん
これ、サウナが苦手だとちょっと似てるから
ダメかもしれませんね~。
うちの母もサウナに入ると頭痛が出るようです。知らないうちに負担がかかっているのかな~。

チャマさん
チャマさん、サウナ苦手ですか~?
ではこれも厳しいかも…v-12
部屋自体が暑いからちょっとサウナに似てるんですよ~。入った瞬間息苦しい感じがあるというか…慣れれば気にならないんですけどね~。
2005/08/29(月) 12:47:55 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
