
CATEGORY : スポンサー広告 |

我が家の「眠り」事情



我が家の寝室です(笑)

この布団(ダブル)で家族3人眠っているのですが
最近とっても窮屈を感じるようになりました。
前から「狭い」とは思っていたものの
娘もあまり動かず私に寄り添って眠っていたので
なんとかなっていました。

でも、ここ数ヵ月かな?。娘の寝相がものすごく
ひどくなって(汗)
とにかくひどいんですよ。足元で寝ていた事もあります。
よく蹴らなかったとヒヤヒヤしたもんです(笑)
そして角度を変えながらクルクルと回って移動するので
まるで「竜巻」か???と思う事も多々…^^;

夫→娘の足蹴りや頭突きに耐えながら顔を守りつつ
(痛いからね?)寝返りもほとんどせず真っ直ぐの態勢で
しかも小スペースで眠る。

私→娘の足蹴りや頭突きに合わないように端のほうで
娘に背中を向け半分布団からはみ出た形で眠る。

と、こんな状態です…^^;
布団のほぼ半分は娘のスペースであろうかと思われます。
私達夫婦は娘に攻撃されないように身を守りながら
小さくなって眠っているので1人4分の1強くらいの
部分で眠っています(笑)

元々私達夫婦は夫180cm、私168cmと
大柄な2人。ダブルで2人で寝ても決して広くはないのです。

もう1つシングルを購入しようか…そしたら少し広くなるかな
でもスペースがね…などと色々考えながら悩んでおります。
COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : ■今日の独り言■
GENRE : 日記 |

COMMENT

あれれ?ここのblogちょっと変わりましたv-236絵文字OKになったのかなv-236

うちも狭い6畳にカツカツで寝てますよ、川の字でv-91
と言っても今じゃ寝室に寝るのは旦那だけど、お子とワタシはリビングですから(しかもワタシ布団敷かず床に寝てますww)

オトナのシングル×2個とベビー布団でカツカツだからなぁ~、ジュニア布団になったらどうするんだv-237
2005/08/29(月) 12:37:37 | URL | まるくま@ #-[編集]
うちもヒドい
寝相には悩まされるよね
でも娘ちゃんはまだダブルで3人
ギリギリいけてるんyね?
うちはシングル2つでOUTになったので
先週もう1組シングル購入して
今はシングル3つ並んでます

本当、顔への打撃はキツいよね・・・
かなり痛いし・・・^^;
2005/08/29(月) 12:44:12 | URL | るぅママ #-[編集]
む~ん考えなくてはなりませんね!!
shouhiもかなり寝相悪いですよ。
マットからよく落ちるしワケわからんトコまで移動
してます。。。
2005/08/29(月) 13:30:13 | URL | shouhimam #-[編集]
まるくま@さん、るぅママさん、shouhimamさんへ
まるくま@さん
そうなんですv-238絵文字対応に
少しいじりましたv-218
でもパッとした絵文字がない…v-12
まるくま@さん床で寝てるのv-236v-237そりゃつわものだ…(笑)
や~ホントどうしようか悩んでおりますわ。

るぅママさん
ギリギリ行けてるというか我慢してるというか…(笑)動かないように固まって寝てるから体が痛いのよ~v-40
シングル3組とはるぅさんの寝相もかなりのものですね~v-91
はぁ~どうしようね…^^;

shouhimamさん
うちもよく落ちて軽くだけど泣いてるのよ~v-12何故そこまで移動するかね~って感じで(笑)
シングル1組プラスするのが妥当かなと思いつつまだ迷っています。






2005/08/29(月) 20:17:47 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
うちも・・・
娘の寝相は凄いです^_^;顔面キックで鼻血を出したことも(笑)これから涼しくなるからお腹こわさないといいけど・・・。やっぱ腹巻の登場かな?
ところで、調味料バトンと言うのが回ってきました♪もし、お時間があるようでしたら協力お願いします。
詳細は私のブログに書いてあります。宜しくお願いしますm(__)m
2005/08/30(火) 00:21:11 | URL | megu #-[編集]
ウチも凄いですよ、寝相。
まだベビーベッドで寝てるからいいですけど、将来ダブルベッドに寝せたら、どうなるだろう、と今から心配です。
私は身長はナイですが、横がデカいので…v-16
たまに、夫が出かけた後、2人で昼寝したりすると、頭突きが来ます。それでおきちゃうんだもんな…v-12
みやぶーぶさん、背が高いんですね、羨ましい~v-238
2005/08/30(火) 00:38:46 | URL | ともくた #-[編集]
わかるなぁ^^
うちも 寝相悪いもんv-12
赤ちゃんの頃は ベビーベッド(ほんの数ヶ月だけ)で それからベビー布団を畳に敷いて一緒に寝てた。
一緒の布団に寝るのは 流血覚悟しないとね・・・
隣に寝てても 寝返りパンチ&キックを受けて 鼻血出したり くちびるを切ったりしたもん。
夏は 布団の冷たい所を探して 旅をしながら寝てるしねぇ。
まぁ、寝相が悪いってことは 元気があまってるってことだと思うことにしようv-219

ちなみに うちも大きめ夫婦よ^^
旦那=180センチ&100キロ超、私=164センチ&それなり体型・・・(苦笑)
痩せることのない夫婦でございます。(笑)
2005/08/30(火) 11:46:06 | URL | チャマ #-[編集]
色付きの文字[/色]家の息子も寝相すごくって
何度蹴られたり、頭突されたりはともかく、ベットから夜中に2,3回落ちましたよ。
早くゆっくり寝れる日が来ないかと思ってたら昨夜は1人で別の部屋で寝てくれました。
このまま続いてくれないかなぁ♪と思う今日です(^^;ゞ

2005/08/30(火) 14:03:59 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
凄い~背が高くて153センチしかない私はものすご~~く羨ましい話です!

小学校5年生から身長が変わって無いんですが、子供服売り場に行ってもズボンとか
メチャクチャ長い!

話がそれましたが、うちはセミダブルとシングルで寝てますよ~これももぅ限界なんで、
子供だけで別室で寝かせようかと企んでる所ですv-238
2005/08/30(火) 14:30:34 | URL | 瑠珂 #k9MHGdfk[編集]
meguさん、ともくたさんへ
meguさん
鼻血ですか~v-12それはすごい(汗)私も鼻血とまではいかなくても
星は何度も出てます(笑)
お腹は出ないように気をつけてはいますが
今後の季節は更に腹巻も必要でしょうね~。
買わないと…v-88
後程ブログ、お邪魔します~♪

ともくたさん
今のうちに少し頭に入れておいたほうが
いいかもしれませんよ~(笑)
マットレスを購入する時にもう少し考えればよかったと思っている今日この頃です。
例えば同じマットレスでシングルを1つ余分に買っておくとかすれば…と。
最近こそは気にならなくなりましたが
昔は背が大きい事がコンプレックスだった事もあるんですよ~「もっと女の子らしい体型になりたい」と(笑)大柄ってほんといい事ないんです~v-16
2005/08/30(火) 14:33:51 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
チャマさん、akchanさん、瑠珂さんへ
チャマさん
チャマさんも痛い体験しているのね~(汗)
ホント、悪気がないから加減なしというか
容赦なして手足、頭が飛んできますものね~v-40
元気あまってる…たしかにそうかも(笑)
チャマさんのご夫婦と夫の体重こそは違うものの身長はほぼ同じですね~。
我が家もどんどん肥えていく一方です(涙)

akchanさん
そろそろ息子さんも1人寝が出来るように
なる頃かな~v-10
1日でも1人で眠れるようになったんですものね~♪
寂しい反面開放感もあったりしますよね~きっと。我が家はどのくらい先の事か…。

瑠珂さん
身長、可愛らしくていいじゃないですか~v-238お互いそうかもしれないけど
ない物ねだりなんですよね~。
私も小柄な女性に何度憧れたことか…v-39
お子さん2人だとセミダブル+シングルでも狭いのですね~。
う~んまた悩みますわ…v-240
2005/08/30(火) 14:44:33 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
うちもほんとよく転がります!
我が家は和室にふとん並べて寝てるのですが、なぜかあーちゃん、ダンナのふとんに転がって占領してるから、私&あーちゃんの後に寝るダンナの寝る場所がなかったりします。
以前、足元に転がって寝てたのを見たときは申し訳なかった…(苦笑)
これから大きくなるにつれて、寝場所も広くしないといけないですよね。
2005/08/30(火) 23:14:21 | URL | うちこ #-[編集]
ウチも!!ウチも!!
ウチはシングルの布団を二つ並べて寝てるんだけど、ここさんは真ん中変で
大の字になって寝るので、私達はお互い端と端でかなり小さめになって寝てます。
しかもただ大の字になってるだけならいいけど転がって色んなところに行くしね(笑)
眠りの事情は、ウチも悩みの種ですよ。
2005/08/31(水) 06:15:41 | URL | ゆかりこ #-[編集]
そっか~やっぱり家族みんなで寝ると狭いよねv-12ウチは旦那が一人隣の部屋でベットで寝て、私とアユルは一緒にダブルの布団とマットを足して寝てるのでそんなに狭くカンジませんよっ 
パパは寝言が酷いし、寝るのが2時くらいなのでゆっくり一人で寝てもらってます。
子供って昼間動いたことを思い出してコロコロしてるらしいですよ~
きっと、それだけ元気に動いたって事でしょうねv-237
アユルも昼寝より、就寝時の方が断然コロコロ回転しまくってますよ(笑)
2005/08/31(水) 10:47:08 | URL | あゆママ #-[編集]
うちこさん、ゆかりこさん、あゆママさんへ
うちこさん
どこも同じなのね~^^;
我が家も夫の寝るのがが最後なのですが
やはりうちこさんの旦那様と同じ目に合って
いるようですよ~(汗)
夫は娘を起こさないようにそぉ~っと場所をずらすみたいですが…。

ゆかりこさん
そうなのよね~(汗)大の字+トルネード移動だからかなりの場所を占領するものね(笑)
いったいどれだけの布団を敷けば
家族みんながゆとりを持って眠る事が出来るのでしょう…?誰か教えて!って感じです。

あゆママさん
うちもね、夫に別に寝ようよと言った事が
あるのですが却下されてしまったよ^^;
今みんなで寝てるマットレスが結構寝心地
いいのもあってお互いその場所は譲れないっていうのも1つの理由なんです(笑)
聞けばどのお子さんもみんな寝相が悪い
みたいですね~。って事はみんな元気な証拠ですね^^
2005/08/31(水) 14:00:22 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
