
CATEGORY : スポンサー広告 |

な、なに?めちゃ怖っ!


昨日の深夜…バリバリとした音を聞き目が覚めました。
夫はまだ布団で本を読んでいたので
「何?この音」と聞くと「雷だわ」と。
よ?く聞くと今まで聞いた事のないようなくらいの
すごい雷。音と光りの間隔もほとんどなくって近い様子。
しかも絶え間なく光ったり鳴ったり…。


「近い…落ちるかも…あ?めちゃめちゃ怖い…」。


雷を聞いて久しぶりにそう思いました。
夫はそんな中、気にする様子もなく即ご就寝。
寝息まで聞えております。
なんだか1人取り残された気分だわ…。

眠いのに怖くて眠れずの時間をしばらく過ごすと
今度はどこかから声のような音が聞えてきます。

「今度は何??!!」と耳を澄ますと

「シャンプーするのね♪うふふ…」


と聞えるじゃないですか!
それはまさにこれ↓↓↓



ミニーちゃんのおしゃべりシャンプーでした…(汗)
これ、頭を押すと口からシャンプーが出ると同時に
おしゃべりもするというもの。

何故?何故?何故?押さないとおしゃべりしないはずなのに
勝手におしゃべりしてる…

外は雷がゴロゴロピカピカ、家の中ではミニーさんが
「私ミニーよろしくね♪」
「シャンプーするのね♪うふふ…」
「きれいにしようね♪」とおしゃべり。
しかも風呂場にあるので響く響く。まさに恐怖の夜です。

私の解釈としてはこのミニーさん、電池が内臓されているよう。
その電池が雷の電気と何か関係してるのでは?と
思いましたが結局理由はわかりません。

あまりにも怖いので夫に風呂場を見てきて欲しいと思ったの
ですが、彼は寝ぼけて何かをふにゃふにゃ言ったかと
思えばそのまままた眠りについてしまい。

ふぅ???。まったく…使えない男です。

眠れない夜はしばらく続きましたがミニーさんは朝目が覚めても
おしゃべりを続けていました。

ほんと怖かったよ???。今、とっても寝不足です(涙)
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記 |

COMMENT

怖いです><夜中に喋ってるミニーさんv-12しかも明るくお喋りしてるのが怖い。わかったら面白いんですけどね、そのギャップが。

うちは隣の隣に鉄塔が聳え立ってるせいか、
結構簡単に停電になったりするんですよ。
オール電化なので、何も出来ず....。

お風呂ってわざわざ見にいかないとわからないから、ちょっと怖いですよね。物音とか
すると...ってうちは単にイスが上から落ちたとかフタが倒れたとかそんな音ばっかり。
2005/08/31(水) 14:15:35 | URL | 瑠珂 #k9MHGdfk[編集]
ゴメン・・・ まずは読みながら 想像して 笑ってしまったよ。
だって、夜中にお風呂場でミニーちゃんがしゃべってるんでしょ~!?(それも可愛らしい声で)
恐いけど、おもしろい!!(ゴメン!)
でも実際に我が家で そんなことが 雷の日に起こったら パニックになるんだけどね。
しかし、電池と雷って何か関係あるのかなぁ?
我が家で似たようなことがあった時は、押したあと完全に上がってなかったことがあったよ。(おもちゃ箱の中で しゃべってた)
2005/08/31(水) 19:37:56 | URL | チャマ #-[編集]
雷は怖いよね~、昼間はいいけど夜はあのピカっv-42が怖い{{(T-T)}}ブルブル・・・
うちの実家の隣の家は以前雷が落ちたそうですよ、テレビにv-55
PCも落ちやすいv-236から雷鳴ったらPC消しましょうって言うもんね~

そういえばウチに「やりたい放題」ておもちゃがあって
http://www.people-kk.co.jp/showroom/chiiku/chi_yarihou_big.html
v-158こんなのねw
こいつも勝手に喋るんだよ、触ってないのに、何故なんだ~~~~v-17
2005/08/31(水) 21:09:57 | URL | まるくま@ #-[編集]
雷~v-76 それは怖かったでしょうv-12 娘さん起きなかったみたいで、まだヨカッタね~v-237
旦那さんはウチの旦那と同じタイプだわ~
ウチもきっと、どうって事ない顔して寝そうですv-75

お風呂場からの声にもビックリだったでしょうっ
私なら即効で旦那を叩き起こしますv-26 マジで一人では耐えられない夜でしたね・・・
お疲れ様~v-220
2005/08/31(水) 22:29:27 | URL | あゆママ #-[編集]
こ、怖いですねぇv-27
私なら旦那をたたき起こしてでも見に行ってもらうと思いますv-217
寝不足、大丈夫ですか?
今日はゆっくり眠れるといいですね

ミニーちゃんのおしゃべりシャンプーなるものがあることを初めて知りましたw
2005/08/31(水) 22:32:40 | URL | じょんB #-[編集]
それは怖い・・・
雷がではなく、ミニーちゃんが怖い・・・
暗い家の中でこだまする
ミニーちゃんの声・・・
想像しただけで、うちなら外に放り投げてるね
だって怖いんだもんっっ

寝不足大丈夫??
2005/09/01(木) 01:37:53 | URL | るぅママ #-[編集]
瑠珂さん、チャマさん、まるくま@さんへ
瑠珂さん
でしょ~!ホントあの晩は一体…!?って感じでした(汗)
や、たしかに冷静に時間を置いて考えると笑えるんですけどね~^^;
うちも停電になると困るな~。なんせ懐中電灯さえまともに用意してないもので(汗)

チャマさん
いえいえ笑ってください。笑ってもらってなんぼのもんです(笑)
翌朝、ミニー(呼び捨て)を確認したんだけど何の異常もなくて…昨日の朝には鳴らなくなりました…。

まるくま@さん
いつもなら「あ~雷だわ~」なんて思うくらいの性格なんだけどあの日はかなり近かったので恐ろしかったわ~。
このおもちゃ…これも突然鳴ると怖いね~。
不意をつかれるとドッキリするよね^^;

2005/09/01(木) 14:54:32 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、じょんBさん、るぅママさんへ
あゆママさん
そうそう、娘も夫も爆睡で…娘は起きなくて良かったわ~♪
一応私も夫を叩き起こしたんだけど、彼の睡眠と私では…私が負けたようです(涙)
眠いし怖いで自分で見に行く勇気も出ず。
自分って結構へタレなんだな~と実感しました(笑)

じょんBさん
これ、夫の会社での飲み会かなんかのビンゴの景品なんですよ~。じゃないとこのようなシャンプーにしては高額商品は自ら購入しません(笑)ドラッグストアで見かけた事ありますよ~(隅のほうに)

るぅママさん
昨日も少し寝付きが悪くて寝不足が今でも
続いております…(涙)
ま、夜中何度も娘におっぱいあげてた頃の事
を考えれば全然大丈夫だわ~。
ミニーね…ホント投げたかったけど、まだ中身いっぱい残っているしね…(笑)
2005/09/01(木) 15:00:47 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
それは恐怖でしたね~
しかもダブルで(笑)
1回気になると中々寝れなくなりますよね
雷といえば以前夕立にあって
軒下で息子と雨宿りしてる時すっごいバリバリって言って結構迫力でした
2005/09/02(金) 13:45:56 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
akchanさんへ
そうなんですよ~ダブルっていうのがね…(汗)あっちからもこっちからも嫌な音が聞えてきて…^^;
雷、迫力があるとすごい恐怖ですよね~。
こんな経験初めてでした(汗)
2005/09/02(金) 20:20:21 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
