
CATEGORY : スポンサー広告 |

秋の遠足




今日から9月。もう季節は秋突入ですね?。
北海道は気温は例年より高いものの、風が涼しくなったり
空が高かったりとなんとなくもう「秋」を感じ取る事が
出来るようになりました。

本日は水族館へ行ってきました。
子育て支援センター主催の「秋の遠足」です。
みんなでマイクロバスに乗って行ってきたよ♪

↑の画像は上手く撮れていませんが「ニモ」です^^

2005090101.jpg
バス内での娘。片道20分ほどの時間でしたが
予想通り大人しく乗ってはいませんでした?(涙)
なんとかごまかしてやり過ごす事が出来たけど、これであと数分
乗ってる時間が長かったらアウトだったかも(汗)

たまに親子で行く事があるのですが、今回は同じ年代の
お友達親子や支援センターの保育師さんと一緒。
いつもと違った楽しみもあるかな?と思い参加しました。
やっぱり子供が多かったりすると楽しい♪

娘はお魚さん達に対して興味は薄く、しいて言えば
「ゴマフアザラシ」や「ペンギン」なんかは
喜んで見ていましたがその他はスルー(笑)
お外で階段登り降りしたりこのように
2005090102.jpg

水飲み場で遊ぶほうがいいようでした^^;

このような支援センターの催し物は初めての参加だったけど
「たまにはいいもんだ」と思った母でした。
娘もお仲間がいるといつもよりハイテンションだったかも?♪

COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々のこと
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記 |

COMMENT

ほぉ~、支援センターで遠足とかあるんだね、でも周りも子供ばかりだからギャーギャー言うのもさほど気にはならないv-236

うちは水族館はまだ理解が出来にくい様子、水槽の中で見えにくいもんね~、そろそろリベンジしに行きたいのですが
行楽の秋だしv-7
違った・・・
食欲の秋だよってwwv-8
2005/09/01(木) 15:46:47 | URL | まるくま@ #-[編集]
センターでそんな催し物あるんですね!
こっちでもそんなのあるのかなぁ~?
遠足って幼稚園くらいにならないと行けないかと思ったけど、とっても楽しそう♪
でも、水遊びの方がまだイイのかもね^^;
2005/09/01(木) 20:27:09 | URL | hiromama #-[編集]
楽しそうですね(*⌒ー⌒)
みやぶーぶさんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃です。
支援センターって遠足とかも行ったりするのですねぇ~
楽しそうでいいですねぇ~
バスではうちの子たちでさえおとなしくは乗ってないですよぉ~(⌒-⌒;) ・・・・
気分がハイテンションになっちゃうんですかね(笑)
水族館、ここのとこ行ってないので、記事を読んでたら行きたくなりました。
アザラシやペンギンさんはカワイイですもんね~大人にも子供にも人気動物ですよね。

追伸:
みやぶーぶさんも、ほっとけない世界のまずしさキャンペーンのバナー貼ったのですね(*⌒ー⌒)

2005/09/01(木) 21:59:41 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
遠足か~ いいですねっv-237
なんとかバスもごまかしごまかし乗り切れてよかったねv-238
あと数分・・・って気持ちよ~く分かる気がしますv-12

ニモ”分かるよっv-218
娘さんは小さな魚より、動くアザラシやペンギンさんの方が興味あったみたいですねっ
アユルもきっと、同じ場所にいたら間違いなくペンギンに夢中になりそうですv-237
もう9月なんてあっとゆー間ですね・・・
そして気づいたら新年になってるのかもねっv-13
2005/09/02(金) 10:24:40 | URL | あゆママ #-[編集]
そういう催しも良いですね!
同年代の子たちと一緒だと子どもはハイテンションになりますけどね(^^;ゞ
お友達もまた出来て楽しかったでしょうね~
2005/09/02(金) 13:46:54 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
まるくま@さん、hiromamaさん、かわかわさんへ
まるくま@さん
周りの子は割と静かに見てました~。
うるさくチョロチョロしていたのは
うちの娘くらいです(汗)
そうそう!水槽の魚には興味ないみたいで
外にいる直に見えるペンギン、アザラシなんかが良かったみたいです~。
ほんと食欲の秋ですよね~(笑)今、北海道はサンマが美味いよ♪

hiromamaさん
毎月何かしらやってるみたいです。
おやつ作りとかもあるんですよ~。
まだゆっくり魚を見るには早い歳みたいですね~^^;ま、行ったら行ったで違う楽しみも
あるので良しです^^

かわかわさん
家族だけで行くのも楽しいけど
子供いっぱいいる中で親子みんなでワイワイするのも楽しいもんです^^
娘はチャイルドシートに縛りつけじゃないので余計バスの中ではじっとしてられなかった
のだと思います^^;

そうそう♪かわかわさんの記事読んで
早速私も貼りました~^^
2005/09/02(金) 20:11:44 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、akchanさんへ
あゆママさん
そうなのよね~わかってくれた?
その微妙な数分…これが我慢できないんだ(笑)やっぱりこのくらいの子供には魚はまだ早いかもしれません。ホント、1年も残り4ヶ月…。お正月はあっという間ですよ~^^;

akchanさん
きっとね~、まだ小さいながらにも
いつもと違った雰囲気を楽しんでいたようです~^^喜んでいる娘の姿を見て親の私も
嬉しくて楽しかったです~♪
2005/09/02(金) 20:17:31 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
