
CATEGORY : スポンサー広告 |

食欲の秋ですね?



本日夫の実家より、とうもろこしが届きました^^
早速茹でて娘に…。
美味しそうにガブッとかぶりついていました。
今はとうもろこしと言っても色々な品種があるようで
これは身がシャリシャリして水分が多め、甘味が強い。
とっても美味しかったです?。ご馳走様でした^^

2005090202.jpg

先日、お手軽パスタを作りました。
以前、ブログのお友達のチャマさんがご自身のブログで
「豆苗(とうみょう)」という野菜を紹介して下さいました。
なかなか美味しくて何にでも使える野菜。しかも栄養満点!
との事なのですっかり我が家の定番となっております^^
味はクセもなく食べやすいですよ?。
チャマさんありがとう♪
それを今回はパスタへ投入???。
焼肉用に味付けしてある豚肉が少し残っていたので
それを使用。他には玉ねぎも入れたよ。

味付けは豚肉についている味+焼肉のタレ+しょう油。
いつもとはちょっと違った感じでこれもなかなかでした。

2005090201.jpg

そしてこれ↑。
ジャガイモの卵炒めなのですが、それ以外にはチーズと塩こんぶ。
すご?く微妙な食材の組み合わせです(汗)
が…ジャガイモはシャリシャリの食感だし
塩こんぶが旨味を出しチーズとも相性いい感じで
なかなかイケる味です。

ジャガイモを千切りにして水にさらしデンプンを落とします。
油で炒めて透明になったら塩こんぶを投入し炒め合わせ
軽く塩をします。
卵+シュレッドチーズ(溶けるチーズ)を混ぜたものを
炒めたジャガイモの中に入れて卵に火が通ったら
出来上がり。

テレビで見たレシピですが最初「???」と
思いつつ材料も揃っている事だしと試しに作ってみました。

勇気のある方は是非(笑)
私としてはまた食べたいと思う味(美味しい)でした。



COMMENT : 12
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理のこと
THEME : ご飯日記。
GENRE : 日記 |

COMMENT

おっ!みやぶーぶママは今日も美味しそうな物作ってますね~☆
『豆苗』?聞いたことないです…。
美味しいんだ~~、今度探してみよう!!
ジャガイモの卵いためも、すごく美味しそうだわ~。なんせチーズが入ってるものって大好きなんだよね~。
最近は、まだ再びの暑さで私は料理はサボり気味…必ず一品はスーパーのお惣菜が食卓に並んでいる我が家です。
みやぶーぶさんを見習ってがんばらねば!!
2005/09/03(土) 07:12:43 | URL | ゆかりこ #-[編集]
微妙な組み合わせですけど、美味しいかも!
チーズがポイントになっていそう。
うちもジャガイモでキンピラ作ったりしますけど、あのシャリシャリ感ってイイですよね(^^♪
でもpapaは、ジャガイモはグチャグチャになったようが好きなんだって。ジャガイモの味噌汁なんて形くずれそうって位がベスト☆らしい^^;
2005/09/03(土) 10:49:33 | URL | hiromama #-[編集]
嬉しいなぁ♪
早速 「豆苗」ネタを拝見v-219
そっかぁ、パスタのいう方法もあったねぇv-271
これは我が家でも試させてもらおうv-237
しかし、みやぶーぶさんは お料理上手だねぇ^^
私は いつまで経っても 適当なものばかり・・・(涙)
上達することは ないなぁ・・・(ハハッ^^ とりあえず笑っておこう)

北海道は おいしいものばかりだよね♪
いいところだっv-218
とうもろこしを食べる娘さん、かわいいなぁv-238
ジャガイモ、卵、チーズ そして塩昆布・・・想像つかないなぁ。
チャレンジしてみようかな^^
2005/09/03(土) 11:00:31 | URL | チャマ #-[編集]
豆苗…初耳でした!
クセのない野菜なら私もイケるかな?
今度探してみます☆

パスタ、和風なかんじでおいしそうですね。
私、家でパスタするときは市販のソースをかけるだけです。。見習わなくちゃだわっ(^_^;)

そして塩昆布入りの炒めもの、非常に気になる~!!
2005/09/03(土) 21:39:45 | URL | うちこ #-[編集]
食欲の秋ですね~v-34
食べたいもの一杯で、参ります…

豆苗、初めて知りましたv-22
今度スーパー行って探してみようっと。
パスタやると、いっつも定番物ばっかりなので、今度チャレンジしてみたいと思います。

とうもろこし、美味しそうだなぁ…北海道は美味しいもの多くて羨ましいデス。
2005/09/03(土) 21:49:52 | URL | ともくた #-[編集]
とうもろこし美味しいですよね~
実家の方がとうもろこしの産地の一つでもあるみたいで結構美味しいの食べました
今人気があるのは未来コーンって品種みたいでした
甘くて美味しいんですよね
でも家の息子さんは食わず嫌いで食べてくれないんですけどね
2005/09/03(土) 22:26:46 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
豆苗”なんか聞いたことあるよ~
まだお目にかかった事はないけどっv-237
またまた手料理が出ちゃいましたか~v-238
おいしそうですねっv-10
私は最近週代わりで食べたいものが変わって
ここ最近はやたらと、お好み焼きが食べたくって昨夜はイカ、豚、キャベツとあるもので
お好み焼き作って食べたら、もうすっかり満足しちゃいました(笑)食べたい物が次に
何になるか楽しみですv-236

みやぶーぶさんの料理みてたらパスタ食べたくなってきた~v-238
2005/09/05(月) 08:59:29 | URL | あゆママ #-[編集]
ゆかりこさん、hiromamaさん、チャマさんへ
ゆかりこさん
いやいや、私も実家から戻ってからすっかり
手抜きしまくりですよ~(汗)ホントひどいもんです。ちょっとやる気が出たので今回はこんなの作ってみたけどやっぱり今もまた手抜き復活です(笑)

hiromamaさん
そうそう♪チーズがなかなかいい味出してますよ^^うちもジャガイモの炒め物はよく
やるのですがこれも定番になりそう^^
旦那さま…じゃがいもは柔らかいほうが
いいのですね~^^;私はどちらかと言うと
固め派だわ(笑)

チャマさん
もうホントリピートしまくりです(笑)
もやしの替わりに使うメニューでじゃんじゃん利用してますよ~^^
私の料理は適当ですよ~^^;全然凝ってたり
しておりません…(汗)
簡単に美味しく食べられるのが一番ですよね☆
2005/09/05(月) 13:11:36 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
うちこさん、ともくたさんへ
うちこさん
値段も高くないし栄養満点なんでオススメです。麺なんかに一緒に入れると子供でもスムーズに食べてくれますよ~^^
うちも市販のパスタソース、よく利用しますよ~^^それに野菜を足したりすればお手軽に
栄養もばっちりな美味しいのがすぐ出来ますものね♪

ともくたさん
秋はホント困りますね~(汗)
私もいつも味付けはマンネリなんですが
こうやってたま~に「ひらめく」というか
違ったもの作ってみたくなります(笑)
そうやって徐々に徐々にバリエが増えてきております。
2005/09/05(月) 13:16:57 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
akchanさん、あゆママさんへ
akchanさん
たまに食べるといいんですが
とうもろこしも収穫の時期が集中するので
ここ数日間とうもろこし漬けでした~(汗)
いつもこんな感じで食べる機会が集中するんです…今はあまり見たくないって感じで(笑)未来コーン…実家に帰省中に食べました~。美味しかったですよ~^^今のやつってどれもすごく甘いですよね♪

あゆママさん
週替わりでも食べたい物が変わってくるんですね~。つわりも色々なんですね~。
でも食べれてるのは食べれないよりいい事だわ♪お好み焼きも具をちゃんと揃えなくてもお手軽に作れるな~って今気がつきました~^^お昼のメニューに加えちゃおうかな♪
2005/09/05(月) 13:23:32 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
コーン好きです(笑)
みやぶーぶさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんばんは~♪
とうもろこし美味しいですよねぇ~
レーズンと同じくらい大好きだったりします。
お料理に合いそうなものには必ず入れちゃうくらい(笑)
塩こんぶってそちらではよく使われる食材なのですか?
豆苗聞いたことがあります。スーパーでも見かけてはいるのでしょうが、
実際使ったことはないので、今度試してみようと思います。
2005/09/05(月) 23:16:50 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
かわかわさんへ
かわかわさんはとうもろこし好きなんですね~♪私は食べすぎると嫌いになります(笑)
でもクリームシチューには必ず入れます^^
彩りも綺麗だし甘くて美味しいですものね^^
塩こんぶはそんなに使う食材じゃないかも
しれません。せいぜいお茶漬けとかおにぎりくらいですかね~。でも夫が塩こんぶ入りの
おにぎりが好きなもので我が家には必ずストックがあります。
2005/09/06(火) 13:51:45 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
