
CATEGORY : スポンサー広告 |

なんちゃってっていうか…


先日の「伊東家の食卓」で紹介されていた
「なんちゃってカキフライ」を早速作ってみました^^

見てない人に少々説明です。
この料理、牡蠣は一切使用せず身近な食材で味を牡蠣に
似せて作るというもの。

使用する材料は、豆腐、青海苔、海苔の佃煮、
焼き海苔、スライスチーズ。
これにフライ用の衣の材料を用意するだけ。

作り方はこちらを参考にして下さい↓↓↓

伊東家の食卓

※上記クリックしたらサイト内の左メニューの「裏ワザ」を
選択。9月6日放送分の
「これはびっくり!!カキを使わなくても
カキフライが作れる!?ユニークな裏ワザ」を選択してね♪


で、私が作ったらこんな感じになりました。
20050908.jpg

焼き海苔に具(豆腐ダネ)を包んで衣をつけるのですが
私の作ったのは海苔が丸見えでカキフライって感じではない(汗)
私、衣つけるの下手ですね?。上手に厚くつけれないわ^^;

肝心なお味はというと…

う??ん…これはカキフライではないです^^;
味は少々似てるかもしれないけど中身を聞かないで
食べたら私はカキフライだとは思わないと思います。

でも味自体は美味しいです。材料をご覧の通りヘルシーだし。
材料費もすごく少なくて済むので
(家族3人分で100円かかってないよ。)
節約料理としては◎ですね。


COMMENT : 16
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : ご飯日記。
GENRE : 日記 |

COMMENT

(´ρ`)ヘー
上手くレシピはみれなかったのですが。。v-73

ワタシ「牡蠣」が嫌いなのよ。あの柔らかい食感がヾ(`◇')ダメッ!
コレなら食べれそう^^
2005/09/08(木) 21:27:32 | URL | まるくま@ #-[編集]
まるくま@さんへ
ごめんなさい~(汗)私のサイトへの
誘導の説明が上手じゃなかったかも…。
今、本文少し訂正しました。
直接このレシピのメニューに飛べればいいのだけどそれは無理みたいなのよね~(涙)

牡蠣、苦手な人多いよね~。あたってトラウマって人もいるし…。
ちなみに私は牡蠣全般大好物です^^
2005/09/08(木) 21:41:39 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
見た目はバッチリ牡蠣フライですがね~~(笑)
でも、味は違ってもそれはそれで美味しければ◎ですよね♪
伊東家~で紹介される裏技レシピって
私も何回か試したことがあるけど、毎回
「???」って感じです(笑)
私の作り方が悪いのかしら??って思ってたけど、「???」ってなってる人結構いましたわ(笑)
今回のこの牡蠣フライもちょっと気になるので試してみようかしら~~
2005/09/08(木) 23:32:03 | URL | ゆかりこ #-[編集]
面白い~
ウチは偏食家だらけなので、牡蠣とか買ったことすらないんですが…(勝烈庵というお店で食べた牡蠣フライは美味しかったv-238
今度試してみようかな…牡蠣フライとして出すと絶対食べないから別物としてv-22
2005/09/08(木) 23:41:34 | URL | ともくた #-[編集]
m見た!見た!
そのTV見たよ・・・
作ったんだねぇ
やっぱカキフライではないよね
「んなわけないじゃんっ」て思ってたけど
マジで違ったんだね

でもおいしかったんなら
新メニューとしてはGOODだね
うちも作ってみようかな?
でもみやぶーぶちゃんよりも料理が激しく
下手な私に衣がつけれるのか?という疑問あり
でも頑張ってみようっと
2005/09/09(金) 00:11:52 | URL | るぅママ #-[編集]
伊東家、見ました!
うちはカキフライ食べないけど、papaが好きなのでどうなのかな?って思ってたんです。
でもやっぱりカキではなにのかぁ~(>_<)
フィルムケースで作るクラッカーもどうかなぁ~?って思って見てました^^;
2005/09/09(金) 08:51:30 | URL | hiromama #-[編集]
我が家(娘と私)は好きで いつも「伊東家の食卓」かかさず見てるのよ^^
もちろん この「なんちゃってカキフライ」も見た!!
しかし・・・ カキの産地 広島に生まれ育ちながらも カキが苦手な私。
今までで一度しか食べたことがない。(苦笑)
だけど、この「なんちゃってカキフライ」の材料は好きなものばかりなのよねぇ♪
逆に本物のカキフライよりすきかも~☆
みやぶーぶさん、上手に作ってるじゃな~い♪ おいしそう^^

「伊東家・・・」では、よく工作系のことやったりするでしょ?
うちの子 そうゆうの大好きでねぇ。(笑)
すぐに「両面テープと毛糸と・・・」とか言いながら出してきて作り出すのよ。
結局 あまり上手に作れないからブツブツ言ってるんだけどね。(爆)
2005/09/09(金) 09:54:02 | URL | チャマ #-[編集]
アリットイカビーム(o゜ー゜)/…‥―――――
サイト見れました~♪
2005/09/09(金) 12:13:02 | URL | まるくま@ #-[編集]
なるほど~だね。味は…聞かなかった事にしとこう(笑)
私もアユルが生まれてから実は牡蠣が食べられなくなったのよ~
なんでだろうv-236 しかも超便秘だったのがすっかり快弁になりましたv-237
(って食べ物ネタの記事に書くなっ)

私、豚肉好きなんですが、いいレシピがあったらアップしてくださーいv-238
2005/09/09(金) 13:15:27 | URL | あゆママ #-[編集]
うちは私は貝類全般食べられないし、旦那は牡蠣食べると、当たっちゃうので牡蠣が食卓にあがることはないのですが。。。
ヘルシーで美味しそうなので、作ってみようかしらw
伊藤家って、これいい!!って時もあればなぁんか違うって時もあってよく見極めないとダメですね(;・∀・)
2005/09/09(金) 18:15:45 | URL | じょんB #-[編集]
なるほどぉ。。
カキフライではないのかぁ。。
「伊東家の食卓」はたまに見るけど、ほんとかなって試したくなるの多いですよね☆
といいつつ、今まであまりためしてないかも^^;
このフライはヘルシーそうだし、お値打ちだしノリチーズフライとしていけるかな!?

前の日記のことだけど、娘ちゃん、くだもの食べれてえらい!
うちは食わず嫌いで食べない。。
でもよく考えたら、私が果物好きだけど、あまり買わないからだよなと思ったり^^;

先読み行動、かしこいですね!
うちはお願いするとやってくれるけど、先読みはないなぁ~~
2005/09/10(土) 02:19:19 | URL | うちこ #-[編集]
こんにちわ
ブログ移転しました。

http://romi.daa.jp/harukan-blog/
harukan Famili's

です。リンクしていただいてる人は変更お願いしますね。
まだまだ手直しだらけのブログですが、これからもよろしくお願いします。

カキフライがダメな私でも食べれそうですか?
カキフライじゃなかったってのは残念ですが、おいしそうなので、今度参考にさせてくださいね。
2005/09/10(土) 18:20:19 | URL | ろみ #-[編集]
ゆかりこさん、ともくたさん、るぅママさんへ
ゆかりこさん
見た目牡蠣フライですか…ほんとぉ~?
ま、ヘルシーなんで「良し」とした私でございます^^
私も伊東家はたま~にお菓子とかを試すのですが確かに「???」ってのも多いですね。
あの出演者(特に磯野貴理子さん)のリアクションに騙されている???(笑)って感じで。我が家では夫に「裏ワザティラミス」は
好評でした^^でも人によっては美味しくないと感じる人もいるみたい…。味覚って難しいね~(汗)

ともくたさん
別物で出しても全然いけます(笑)
ただ青海苔が入ってる事で磯の風味は満点です(笑)おつまみとかにもいいと思いますよ♪我が家は牡蠣大好き家族ですが、ボリュームの割にお値段が高めなのでそう滅多には食卓には上りません(涙)

るぅママさん
私もそう思ってみてた(笑)
でも試してた家族のお父さんがおもいっきり
騙されていたから、どうしても自分でも
試してみたくなって…(笑)
ちなみにうちの夫は牡蠣フライだと
思ったそうです^^;でもチーズはわかったみたいで牡蠣フライなのにチーズ入っていて
変だなとは思ったみたい…男の人って騙し易いのかしらね~^^;
2005/09/11(日) 14:17:28 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
hiromamaさん、チャマさん、まるくま@さんへ
hiromamaさん
ま、普通に変わりフライみたいな感覚で
食べれると思うのでいいと思います。が…ちょっとね~海苔に具を巻いたり衣つけたりの作業はちと面倒です(汗)

チャマさん
これ、チーズ少し多めに入れるとおつまみ
感覚でいいかもしれません^^
牡蠣がダメでも私はこれなら大丈夫だと思いますよ~♪
伊東家のって女の子受けしそうな手芸系の
やつって多いですよね^^そういうのが娘ちゃんも試してみたいのかな~?

まるくま@さん
ごめんね~^^;お手数かけました~。
報告ありがとう♪です^^
2005/09/11(日) 14:24:42 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、じょんBさんへ
あゆママさん
今でこそ大丈夫だけど、産後しばらくは
私、ケンタッキーが食べられませんでした。
妊娠・出産で味覚とかも変化するのかも
しれませんね~^^;

じょんBさん
普通はあたると懲りて嫌いになりますよね~。うちの夫は牡蠣にあたった経験ありなのに未だに好物のようです^^;
特に牡蠣酢とか大好物ですわ…。
確かに伊東家はハズレも多いですね~。
その肝心な見極めが難しいところです(笑)
2005/09/11(日) 14:34:30 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
うちこさん、ろみさんへ
うちこさん
そうですね~豆腐海苔チーズフライって感じで(笑)作るのに少し手間がかかるのが難点です(汗)
私もあんまり果物は食べないんですが
実家へ行ったりするとよく出てきてそこで
味を覚えてくるんですよ~(汗)で、母が野菜と一緒に果物も送ってくれて食べる機会が更に増えて…って感じで今ではおやつ替わりに私自身も買って用意するまでになっちゃいました^^;

ろみさん
ブログ移転…了解です^^後ほどお邪魔しますね♪
牡蠣フライってより海苔チーズフライって感じなので牡蠣ダメでも大丈夫だと
思います^^チーズの割合を多めにすると尚いいかもしれません^^
2005/09/11(日) 14:40:19 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
