スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

娘の大好き

小さなお祭りに行ってきました。

地元のよさこいチーム何チームかが踊りを披露
するものでした。



娘は途中ノリノリで踊りながら見ていました^^
「踊り好き」とまではいかないと思うけど
かなりお好きな様子(笑)
よく音楽に合わせて踊ったりしています。
スーパーの魚売り場でかかっている「ソーラン節」に
反応してよく立ち止まって踊ります(笑)

通り過ぎた後にも手をひかれ来た道を戻るとアピール。
手を繋いで一緒についていくと魚売り場でストップ。
そして踊りだします(汗)
ちょっぴり恥ずかしいんだけど、その姿はとっても嬉しそうで
楽しそう。見ている私も楽しいし微笑ましいな?と思うので
ついつい見物してしまいます(笑)将来はダンサー!?

2005091102.jpg

お祭りの帰り、ちょっとした花壇のお花を見ている娘。
お花を見るのも大好きな事の1つのようです。
いつも「うわぁ?♪」と言いながらこんな風に
しばらく見ています。

子供のこういう行動ってなんだか可愛いな?って
思いながら後ろ姿見ていた私です^^
スポンサーサイト
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

かわいいですねぇ~(*∩∩*) ニコニコ
みやぶーぶさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんばんは~♪
よさこいかぁ~いやぁ~私の地元でも何故かこの『よさこい』のチームがいくつもあるのですよぉ~
地元のローカルTVでよく見かけるのです。
大人から子供まで楽しめます。随時募集中~みたいなCM(笑)

みやぶーぶさんとこのお姫様は将来ダンサーですかね~
クラシックバレエなんかもかわいいかもしれませんね(*⌒ー⌒)
女の子はお花大好きですねぇ~
うちのね~ねもお花大好きで将来はお花屋さんになりたっていつも言ってます。
夢は大きく?なんて(笑)
2005/09/12(月) 21:53:20 | URL | かわかわ #Sx1ckVMk[編集]
お祭り、楽しかったみたいですね♪
確かに踊りたくなる娘さんの気持ちもわかるような気がしますよ~。
ウチのここさんも間違えなく踊ってるな(笑)
娘さんはお花が大好きなんですね~。
お花を見ている後姿が、とっても可愛いです☆☆☆やっぱり女の子だからお花に興味があるのかな??それとも男の子もやっぱり、こうやってお花見てるのかしら??
ここさんは中性的(笑)だけど、お花は好きみたいで、たんぽぽの綿毛でも、真剣に見入ってますわ(笑)
2005/09/12(月) 23:11:11 | URL | ゆかりこ #-[編集]
お祭りで音楽かかってると、なんかウキウキしませんか?娘さんが踊りたくなる気持ちもよくわかります~
お魚屋さんの前でも踊っちゃうってことは、やっぱり将来はダンサーでは(^^)
お花見て「うわぁ♪」なんて言ってたら、もう可愛くて仕方ないですよね☆さすが女の子!後姿だけでもめちゃめちゃ可愛いです。
2005/09/13(火) 09:32:43 | URL | ともくた #-[編集]
お祭り好きなんですね~
でもやっぱりお囃子を聞くと心がわくわくしてくるのは子どもだけじゃないですよね♪
私も大好きです

お花を見てる姿可愛い~!!!
息子も赤ちゃんの頃からずっとお花を見つけては綺麗だねとか声かけしてたら、今では自分から見つけて私を呼びに着てくれるようになりました。
みやぶーぶさんも赤ちゃんの頃から、お花きれいだねとか言ってたんでしょうね♪

話は変わりますがカウンターつけたんですね!!家のは孵化しました
丸いノーマルな奴でした
2005/09/13(火) 09:46:10 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
かわいいなぁ♪ 踊り好きなのね^^
うちも小さい頃から スーパーの音楽で踊ってたわぁ。(笑)
今は踊りはしないが スーパーのテーマソング(!?)を歌ってる我が娘。
お店ごとに違うのを よく知ってて歌ってるよ。(残念ながら歌唱力は私に似たらしく 中居クン系)
甥っ子なんて 芸人のHG(レイザーラモン)のマネをするから 一緒に歩くのは ちょっと恥ずかしい・・・(苦笑)

お花を見てる娘さん、かわいらしいっ!!
写真をみせてもらってる こっちが癒される風景だわぁ♪
2005/09/13(火) 10:17:16 | URL | チャマ #-[編集]
可愛い・・・
娘ちゃん、お花見て「うわぁ~」って可愛いね
後姿が可愛さを物語ってるよ・・・

子供って人が踊ってるの好きよね
うちも誰か踊ってると喜んで一緒になって踊ってる・・・ってたいがい踊ってるのは私なんだけどね┌|∵|┘

あ、あのダンシンモフは今日の記事(3つのうちの一つ)にしてます
もちろん、入手ルート&設置サポートサイトも載せてますよ

またチェックしてね♪
2005/09/14(水) 01:49:36 | URL | るぅママ #-[編集]
いやいや娘さんかわいいですね~v-10 何がって、お花を眺める後ろ姿v-237哀愁感じますv-238
やっぱり、女の子ですねっ
アユルにも見習わせたいわ~
お花なんてあまり興味示さず・・・ブーブー
(車)好き、犬好きな我が娘v-12
でも最近少しだけおままごとに興味がある様子なので
近いうちおままごとセットでも見に行こうかなv-236

地元のよさこいチームの踊りはどうでしたかv-236 やっぱり迫力あるのかな~
私も結構踊るの好きだから、そーゆのやりたがるタイプの人間だったりします(笑)
みやぶーぶさんも娘さんがもう少し大きくなったら一緒に踊ってみてはv-219
2005/09/14(水) 10:30:08 | URL | あゆママ #-[編集]
かわいぃ~♪
うちは最近、動物に興味が出てきた様子
娘さんみたいに『わぁ~』と言いながら座り込んで見てます
こういう姿、ほんと眺めてて可愛いし飽きないですね
2005/09/14(水) 13:31:20 | URL | じょんB #-[編集]
かわかわさん、ゆかりこさん、ともくたさんへ
かわかわさん
よさこいのチームって結構あるんでしょうかね~?私の地元でも数チームあるようなので
結構やってる人多いのかな。
娘にはバレエもいいかも~♪なんて思った事ありますよ^^うちの母もそう思っているらしく2人で盛りあがった事ありました(笑)
ま、本人のやる気次第なんですけどね^^;
ね~ねちゃんもお花好きなんだ~♪
私、実はお花屋さんだったんですよ^^
見た目は楽しそうな職業だけど陰では苦労も多い仕事でしたわ…。でもまたやりたい気持ちは満々ですけどね^^

ゆかりこさん
ここさんと娘を一緒にして踊り見せたかった(笑)周りに同じ位の子は結構いたけど踊っちゃっているような子は他に見かけなかったわ^^;
男の子でお花を喜んでいるって話は近くで
あまり聞かないな~。女の子特有なのかな?
いえいえ、ここさんはれっきとした女の子ですよ~ちゃんと女の子に見えますって。美人さんじゃあないですか~♪

ともくたさん
親の私が娘を見ていて楽しいもので、ついつい調子つけてしまうのよね~(汗)
だから余計音に反応するのかも~(笑)
テレビで流れるCMの音楽なんかでも
反応しちゃってるんですよ^^
微妙に…いや、かなりテンポやリズムが
狂っているのがまた微笑ましくって^^
娘の「うわぁ~♪」はまるで誰かに仕込まれたかのように大げさです(笑)
2005/09/14(水) 21:01:07 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
akchanさん、チャマさん、るぅママさんへ
akchanさん
本当そうですよね~♪私も盆踊りとか見るの好きです。一度だけ踊る側になった事もありますが(しかも仮装…笑)それもまたすごく
楽しかったよ^^
考えてみれば、まだ赤ちゃんの頃からお散歩の途中に「あれはチューリップだよ可愛いね」なんて話し掛けしながら歩いていました。それがこういう結果になったのかしらね…?それならそれで嬉しいな~♪

そうそう、結構つけてる人いて自分もつけたくなりました^^私のところのは猫なのかなんんなのか、わからないものになっているようです(汗)

チャマさん
小さい頃は恥ずかしさしらずだから踊りに走るけど、大きくなったら今度は歌ですか~♪
うちの娘も夫と私の子じゃあ歌唱力に関しては先は真っ暗(笑)
うちの娘も…レイザーラモンの「フォ~」を
真似します…(汗)うちの母に「覚えさせるのやめなさい!」ってお叱り受けました^^;
近所の男の子も公園で真似してたな~。

るぅママさん
ね…すっかりしゃがみ込んで見学している
でしょ~(笑)親バカなのは重々承知しながら可愛いな~って思ってしまいましたよ^^;

ダンシングメロちゃん、記事のアップ
ありがとうね~♪先ほど早速覗いて来ましたよ^^が…ちと難しいね(汗)あのサイトまたゆっくり見に行こうと思っています。
教えてくれてありがとう^^
2005/09/14(水) 21:14:55 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、じょんBさんへ
あゆママさん
いやいや普段は女の子らしくは全然ない娘でございますよ~(汗)やんちゃ盛りです(笑)
うちも最近「ブーブー!(車)」って外行って車見るたび指差して叫んでいるわ。
しかも絵本の電車も何もかも乗り物なら「ブーブー」らしい(汗)
覚えた言葉が嬉しいのかあゆるちゃんのように車好きなのかは不明(笑)
踊り…親子でですか~?ちょっと頑張っちゃおうかしら(笑)
地元の踊りはそれなり…って感じでしょうかね~。テレビで見てるすごいチームの迫力には劣るような(ごめんなさいっ)

じょんBさん
うちはね~「怖い」って事を覚えたのか
大きな動物には怯え、檻の中の小動物なら喜んで見ていて…そして実物の犬や猫はちょっと離れたところからなら「あっワンワン!」
なんて興味示しているけど近づくと怯えて逃げる…って感じです。なんでゆっくり触らせてあげようなんて思ってもダメで…(涙)
結構臆病者ですわ(汗)
2005/09/14(水) 21:24:02 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
