
CATEGORY : スポンサー広告 |

私の昼ご飯


今日は午前中お友達の家に遊びに行って
帰宅したのが12時過ぎ…。
いつもは朝の内に準備したり何にしようか考えたりして
出かけるのですが今回はバタバタ&面倒くさくてなし。

「どうしよう…」

結局迷って娘にはとっても簡単(ただの手抜き)ヘルシーな
納豆ご飯(笑)を食べてもらいました。
大好物だし、まあいっか?って事でご勘弁を(汗)

私はというと…




ピザ風納豆トーストです。
ケチャップを塗ったパンにタレを入れた納豆をのせ
マヨネーズを少々かけ更にシュレッドチーズをのせて
焼きました。
初めて食べてみたけど結構イケる味だったよ^^

納豆って体にいいから頻繁に食べたほうがいいのは
わかっているのだけど私として好きでも嫌いでもないもの。
気分によって食べたくないな?って思う事もあるので
娘と夫にだけ出す時もあります。

そんな納豆の調理法と言えば
・あげ納豆(小揚げに納豆詰めて焼く)
・納豆ギョーザ
・普通に薬味やタレで食べる
・納豆汁
今思いつくのでこのくらいかな…。
かなりレシピが少ないです。
みんな、どんな食べ方してるのかな??
美味しい食べ方を伝授希望です♪
COMMENT : 15
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記 |

COMMENT

今日は暑かったので手抜きの王道素麺です(笑)
うちの旦那納豆嫌いだからなぁ~。。。ご飯に乗っけるくらいかな(旦那がいるときは臭いと言われるので食べれず。。)

あ、ミート納豆丼てのがあったよ。
パスタのミートソースに納豆乗せてご飯と食べる。火を通したような。。。
我が家ではNGメニューでしたv-12
2005/09/14(水) 21:14:56 | URL | まるくま@ #-[編集]
まるくま@さん
そうめんだなんて、手抜きじゃないよ~。
茹でる「手間」かかってますから(笑)
茹でる行為…それすらもしたくなかった私…。ダメ主婦&母です(涙)
ミート納豆丼か~…まるくま@家ではNGだったのね~(汗)それを聞くとやってみたくないような微妙な気持ちになるわ(笑)
2005/09/14(水) 21:30:10 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
ほげーーーーぇぇっっ!!
写真見て
「あぁ、おいしそう・・・(^¬^)ジュル...」
って思ったのもつかの間・・・・

納豆だってぇぇ???

はぁ、食べたい・・・って思った私の気持ちが一気に零下まで冷え込みました

納豆って何にでも化けちゃうんだねぇ
みやぶーぶちゃん、好きでも嫌いでも
なくても食べれる&触れる&匂えるってだけでも尊敬だよ・・・・
2005/09/14(水) 23:04:18 | URL | るぅママ #-[編集]
おっ!納豆トーストですか!
どんな感じなんだろう??気になります。
見た目は、バッチリ美味しそうだなぁ~。
我が家は、納豆が残った時は、
ありきたりですが、納豆チャーハンになる事が多いです。
納豆に付いてくるタレと、後オイスターソースを少々入れて作ります。
私でも作れる簡単メニューなんで、我が家の食卓に登場の回数は多いですね~。
2005/09/15(木) 01:08:58 | URL | ゆかりこ #-[編集]
納豆って朝食べると、体にとてもイイそうです!血液がサラサラになるとか?
うちの親が毎朝、トーストにのせて食べています。
hiroがたまにお泊りしたときは、納豆トーストを喜んで食べているそうです(^^)
2005/09/15(木) 09:12:07 | URL | hiromama #-[編集]
お久しぶりです。
ピザ風納豆トースト僕もよく食べます。
急いでる時や間に合わせにはもってこいなのと納豆&チーズ好きなのでよく作ってます。
あと具にソーセージ、ピーマンなどのせたら簡単なピザになるのでオススメです。
けどかなりカロリー高いです(^_^;)
2005/09/15(木) 10:37:22 | URL | ぴろっち #-[編集]
うちでは最近定番になりつつある納豆サラダが好評ですv-218
テレビでやってたんですが。。。
意外と美味しい♪
しかも野菜も結構取れるので、ばっちりです
http://asahi.co.jp/oshaberi/
ここで『鶏の納豆サラダ』で検索すると出てくると思います
(直接貼れなかったので。。。)
2005/09/15(木) 12:07:13 | URL | じょんB #-[編集]
はいはい、納豆きましたね~v-10
私っていつも好き好き言ってますが・・・
今回も本気で大好きな納豆さんv-238 2日に1回は必ず食べるし、下手すると
1日に2回は食べるくらい好きです~ 
もちろんアユルも好きだからパック見ただけで
興奮するよ(笑)
全然手抜き”いいじゃないですか~
私なんてお昼はほぼ手抜きですわ~(って自慢にならんっ)
私は納豆オムレツ(そのままですが納豆を包むだけです)、納豆とろろそばサラダ(納豆、とろろ、温泉たまご、きゅうり、かいわれ、等をおそばにかけるだけです タレはめんつゆでも和風ドレッシングでも♪)
みやぶーぶさんのトーストは是非チャレンジさせていただきまーす☆
2005/09/15(木) 20:03:35 | URL | あゆママ #-[編集]
納豆が駄目なんですよ~!!!
食べれないわけじゃないんですけど、大学で『納豆菌』を使って実験したら食べ物って気がしなくなってきて(^^ゞ
息子にも食べさせてなかったんで、いけないとは思うんですけどねぇ・・・
2005/09/15(木) 20:24:03 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
るうママさん、ゆかりこさん、hiromamaさんへ
るぅママさん
るぅママちゃんは納豆苦手なのね~。
すっかり気持ち冷え込ませてしまってすんません^^;
なんかね~体にいいから義務みたいに食べてる節ありです。たま~に(年に1回くらい)
無性に食べたくなるけどそれ以外は…って感じです。

ゆかりこさん
納豆チャーハンも何度か作った事あったわ~。忘れてた(笑)でもオイスターソースを
入れるってのはいいアイデアかも~♪
なんかちょっと美味しくなりそう…^^
このトースト、納豆&チーズ好きなら美味しく食べれると思いますよ~^^そう納豆を好きでもない私も「まあまあ美味い」と思いましたからね^^

hiromamaさん
hiroくんも納豆トーストデビューしてるんですね~。うちは娘が上手に食べれないかな~と思って私一人で食べちゃいました。納豆って匂いがキツイからこぼされると泣きそうで(笑)今度食べさせてみよっかな~♪
2005/09/15(木) 21:10:39 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
ぴろっちさん、じょんBさんへ
ぴろっちさん
私のほうこそ、すっかりおひさです~^^;
ピーマンやソーセージのトッピングは考え付かなかったわ~。普通のピザトーストはよく作るし、具も載せるのに結び付かなかった…。これ、今度やってみるわ♪
たしかにカロリーは高そうだけど(チーズがね…汗)納豆に野菜でヘルシーじゃないですかね~^^

じょんBさん
見てきましたよ~♪美味しそう♪
我が家ではよく、この鶏ムネときゅうり、トマトをゴマ味噌マヨネーズやドレッシングで食べたりするので新しい味でいいかも…。
食材もいつも冷蔵庫に常備されているから
すぐ作れますし。と早速明日!と思ったら
きゅうりが品切れ~(涙)
でも近いうちに挑戦してみます^^
2005/09/15(木) 21:16:25 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、akchanさんへ
あゆママさん
納豆好きはっけ~ん^^すごいね~1日に2回も食べるとは…よほどお好きなのね。私には無理かも(笑)
おそば…美味しそう♪温泉卵っていうのが食欲をそそられるかも…是非是非作らせていただきますね^^オムレツも卵に包んだらマイルドになってよさげ♪

akchanさん
納豆嫌いさんはっけ~ん(笑)
もう見るのも嫌!って感じですかね~?
ま、食べなくても死んだりしなから大丈夫だと思いますよ~。たしかに実験に使ったら
嫌になりそう…わかるような気がします。
2005/09/15(木) 21:22:11 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
納豆トースト、美味しそう~v-238
嫌いじゃないけど、なかなか我が家では食べません…ウチの夫がよくポロポロ零す人で、納豆なんか出した日にゃ…と想像するだけで、購入意欲がダウンです。
納豆のお味噌汁、とかは実家でよくやったけど…それから、冷奴の納豆乗せ。大豆だらけやん、と突っ込みながら食べましたけど、それなりに美味しかったですよ。
2005/09/15(木) 23:51:49 | URL | ともくた #-[編集]
ピザ風納豆トースト!
すごぉ~いっ
私は納豆好きなので、いつかトライしてみよっと

うちのダンナが変わったもの、調理法を好まないので納豆はふつうにたれをまぜてかけるオンリー。。
でも私は卵をまぜたり、マヨネーズまぜたりして食べることも。。
あと、あゆママさんも紹介してる納豆オムレツ、おいしいですよ♪
私はオーロラソースとかで食べるのが好きです(^-^)b
2005/09/17(土) 03:53:54 | URL | うちこ #-[編集]
ともくたさん、うちこさんへ
ともくたさん
うっ(笑)よくこぼす旦那様…まるでうちの
娘のようだわ…(笑)
他のものなら、まだ我慢出来るけど
納豆は勘弁して欲しいですよね~(汗)
冷奴に納豆…確かに大豆だらけですが体には良さそうね^^

うちこさん
納豆オムレツ2票目ですね~♪
うちの夫はうちこさんの旦那様とは逆で
かなりのチャレンジャー(笑)
自分1人でも変な組み合わせの味付けのもの作ってる様子…(汗)
なので我が家では味見係にうってつけ~(笑)
2005/09/17(土) 19:31:27 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
