スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

イヤイヤお父さん


最近、ちょっぴり困っている事あります。
それは「お風呂」。

平日は夫の帰宅が遅いので私が入れるんだけど
休日くらいは私がゆっくりしたいのと夫との
コミュニケーションの為にと夫が入れていました。

でも最近、娘が嫌がるのです(笑)
それも半端じゃない嫌がり様…。
「お父さんとお風呂入って?」と言っただけで
首をブルンブルン横に振りまくり、そして号泣…。
そして「じゃ、お母さんと入ろうか?」と言うと
「はぁ?い♪」を良いお返事(笑)

何故急に嫌がったかは不明。
それまでは笑い声すら聞えてくる楽しそうな
お風呂タイムだったはず。夫も「心当たりなし」と。
イヤイヤの一種なのでしょうかね?
そんな訳で今日も私が入れました(涙)
たまにはゆっくり1人で入りたいもんだな?
ねぇ?、娘さんよぉ???
スポンサーサイト
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 子供のこと
THEME : 育児日記
GENRE : 日記 |

COMMENT

ありゃ(^_^;) 娘ちゃん、お風呂までママじゃなきゃ嫌になっちゃったの!?
うちは今のところ、ダンナとお風呂入っても大丈夫です。
耳のケガが心配で、しばらく私がいれてたんだけど、今日久々にダンナに入れてもらい、一息つけました。
ママも少しでもフリーな時間がほしいですよね!!
うちもそのうちイヤイヤになりそうでこわいわぁ…

そして娘ちゃんの一方通行?の恋、わかりやすくアピールしてますね!
結構、この世代の子って男の子の方が積極的かなと思ったけど、娘ちゃんはしっかり女の子ですねっ(*^_^*)
2005/09/17(土) 20:21:07 | URL | うちこ #-[編集]
うちもそうだなぁ~
3人で入ってワタシが先に出ようならずと号泣~、もう嫌がらせとしか思えないwwv-8

ゆっくりと入りたい母さんがここにもいます。
旦那さん寂しいよね、出来るだけ長く娘さんと入浴タイムしたいのに。。。時期なのかな?
2005/09/17(土) 20:37:39 | URL | まるくま@ #-[編集]
わかるわかる・・・
私もその道を通ってきたもん。(笑)
うちの場合、何がイヤでパパとのお風呂タイムが嫌いになったかというと、シャンプーだったよ。
私は流す時に ゆっくり気をつけて しゃべりながら流すけど 旦那の場合、ザパーッとお湯をかける。(苦笑)
目に入るし 耳にも入るし 息は出来ないし・・・
そりゃ 子どもからすると恐怖だよねぇ。
それがわかってからは 旦那も気をつけるようになったけどね^^
ある程度大きくなったら 今度は逆なのよ。
お風呂での ワイルドな遊びを楽しみにしてる。
おかげで 私が入る時には お湯がほとんど無い状態になってることも・・・(涙)
パパとの楽しいお風呂タイムが 早く復活するといいね!
2005/09/18(日) 11:43:59 | URL | チャマ #-[編集]
うちもそうでした。
こんばんは!
うちも普段、旦那がいても私がお風呂に入れてたので、小さい時は(って今も小さいけど)
パパと入り~と言っても「いやー!!!!」
で結局、入りたくないなぁ、と思っても
私も入らなきゃいけないって事が多かったです。

今は、有無を言わさず入れるとゆうか、
パパが入ると、兄が入り、その後、娘と交代する。とゆうのが決まってきてるみたいで、
呼ばれたら即、入ってます。

すぐに一緒にまた入ると思いますよ^^嫌な理由がないんですもんね^^

あ、リンク貼っておきました!またブログで
確認してくださいね!多分出来てると思います。
2005/09/18(日) 22:25:10 | URL | 瑠珂 #k9MHGdfk[編集]
あらら、、、娘さん、どういった心変わりだったのでしょうか??
やっぱり、ここでも『女心と秋の空』なのかしら??(笑)
ウチは娘が産まれてからは、お風呂はずっと
おやじこさんが入れてたはずなのに、
何故か今、気がついたら私がお風呂に入れてます…。どこで変わってしまったのかは謎ですわ(笑)
本当、たまにはゆっくりお風呂に入りたいよね~。みやぶーぶさんのお気持ち
よ~くわかりますわ~~。
2005/09/18(日) 23:21:53 | URL | ゆかりこ #-[編集]
娘ちゃんも女ってことさ┐(´ー`)┌ ふっ

やっぱ女は女同士がえぇねんってことやわぁ
うちも結構早くから父親と風呂嫌がったって
母が言ってたよ
2005/09/19(月) 00:54:18 | URL | るぅママ #-[編集]
そうよね~ お風呂タイムってママは大忙しだもんね・・・  たまにはゆっくり入りたいよねv-12
アユルは元々、パパでは駄目です・・・
ひきつけちゃう位、のけぞり大号泣。
なのでここ1年以上はママと毎日一緒に入ってます。
遊ぶ時はパパ大好きなのにね~
パパもちょっとかわいそうですよね(汗)
2005/09/19(月) 10:07:54 | URL | あゆママ #-[編集]
うちこさん、まるくま@さん、チャマさんへ
うちこさん
実は1歳少し前までは、これまたお父さんとお風呂は号泣だったんです。それがここ半年以上は調子良かったのに…また復活です(涙)娘と夫がお風呂に入っている時間に
食事の仕度とかがはかどるので楽だったのに…もうすっかりバタバタですわ^^;
いやいや、最近のチビッ子は女の子のほうが
積極的ですよ~(笑)

まるくま@さん
こちらにもいましたか~お仲間さんが・・・^^;
一体どういう心境の変化なのか私には
理解できません。そんな風になっても懲りずに毎日「お父さんと入る?」って聞くんだけど昨日なんか夫がお風呂を溜めただけで
嫌がって泣いていました~。困ったもんです。

チャマさん
恥ずかしながら我が家は逆です(笑)
私はどちらかというとワイルドにザバーっと
流すタイプ。まるで父のよう…(爆)
夫は気をつけて流しているみたい^^;
温泉でも「随分大胆に流してるのに泣かないで偉い偉い」なんて知らないオバチャンに
声かけられた事も…^^;
もう今日すぐにでもお父さんとのお風呂
復活してもらいたいです~(心の叫び)
2005/09/19(月) 14:00:48 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
瑠珂さん、ゆかりこさんへ
瑠珂さん
特に変な理由はないと思います(汗)
すぐにでも復活してくれる事を祈って
いますが…どうなんだろう…???
リンク、ありがとうです~^^♪
後程遊びにお伺いします♪

ゆかりこさん
これまた「女心…」ですかね~?(笑)
小さい頃からもうちょっと一緒に入る機会が
多ければ良かったのかもしれないんだけど。
やっぱり平日は無理なんで仕方なかったな~。子供と一緒に入ると自分の事って適当になっちゃってね…(汗)綺麗に洗えてるかどうか…(笑)
2005/09/19(月) 14:06:07 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
るぅママさん、あゆママさんへ
るぅママさん
今から「女」意識されても困るわ~(笑)
お父さんと入るのも週に2回くらいしか
ないんだから「我慢しろ~!」と言いたいのだけど…まあとにかくすごい泣きっぷりでねぇ…(汗)

あゆママさん
うちもね、1歳少し前まではこれまた夫じゃダメだったんだ~。それでもその頃は無理矢理入れていたけどね~(笑)
今は立って歩けるし風呂で仰け反って泣かれたりすると転んだら危ないし…。
うちも遊ぶ時は夫でもいいみたい(笑)
拒否られる夫も可哀想なんだけどね~。
背中が寂しい…って感じで^^;
2005/09/19(月) 14:11:17 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
