
CATEGORY : スポンサー広告 |

チョコパ


食べたかったので…




チョコレートパフェ作って食べました^^
といっても、アイスクリーム、生クリーム、コーンフレーク
チョコレートシロップのみですが…(汗)

ご覧の通り器はビールジョッキー(笑)
実はこのビールジョッキーのパフェ、私の思い出の
食べ物なんです。

昔、高校からの大の仲良し(今でも)メンバーで
夜な夜な飲みに行っていたのですが
1軒、馴染みの店っていうのがあって。
甘いものが食べたくなったりすると、
このお店のジョッキーを持って向かいの喫茶店へGo!

「これにチョコレートパフェ作って下さい」と
お願いして出来あがったパフェを持ってまたお店へ
戻り、お酒飲みながらパフェ食べる…な?んて事を
たまにやっていたのです^^

何故ジョッキー???って感じかんだけど
サイズも丁度いいし、なにより喫茶店へ器を返しに
行かなくてもいいっていうのが一番の利点。

もちろんパフェも食べたいから注文するんだけど
何よりこの一連の行動がその時はとっても楽しかったな?。

そんな仲間の1人が本日誕生日を迎えました。
おめでとうね?♪
前までは集まってお祝いをし合っていたのですが
メンバーも散り散り…。全員が集まるのは滅多に
出来なくなってしまっています。

今日、おめでとメールをしたんだけど
「米寿のお祝いはみんなでしよ?ね」の返事が…(汗)

う、うん…がんばるわ…(笑)
COMMENT : 11
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : ひとりごと
GENRE : 日記 |

COMMENT

パフェって作れるもんなんだね^^
たまに喫茶店でジョッキパフェあるよね~∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
あと特大パフェで制限時間内に食べたらタダとか。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・チャレンジしたいっ((o(^∇^)o))わくわく
2005/09/19(月) 22:35:21 | URL | まるくま@ #-[編集]
手作りパフェだ
すごい。。。手作りしたんだぁ~
うち、作ったことないや・・・
思い出と一緒に甘い味がなんとも言えんかったやろうなぁ~

うちもむしょーーーーに甘いもの食べたくなるときあるから、今度やってみようっと♪
2005/09/19(月) 22:42:35 | URL | るぅママ #-[編集]
手作りパフェはやったこと無いです。
ファミレスでバイトしてる時にバイト先で作ったことはありますけどね(^_^;)
なじみのお店良いですね♪
私はなじみのショットバーがありました。
せいぜいメニューにないカクテル作ってもらったり、好きな曲かけてもらってたりしたくらいで、ジョッキ借りてパフェは無かったな~!!
何だかアットホームで良いですね♪
2005/09/19(月) 22:58:01 | URL | akchan #v6O6VgHs[編集]
オッスです。
ジョッキパフェv-274、美味しそうですねv-218
馴染みの店ってお互いが図々しいこととか
出来てなんでもありで楽しいですよね。
私の住んでる街はもうさびれてしまって・・・

お友達と米寿の御祝いですかv-20?!
何年先になるんですかね~
かなり遠い未来のお話しでしょう。
玉露茶でもすすりながらカラオケでも出来たらいいですねv-264
2005/09/20(火) 12:53:14 | URL | じゅんりん #-[編集]
手作りパフェですかぁ♪
美味しそうですねぇ
私はパフェと言えばお店で食べる専門なんですが。。。
旦那の高校時代からの友人のお宅が隣県からもお客が来たり、雑誌やテレビで何度も紹介されるほどパフェが有名なお店やってるので、時々食べに行きます
そこでたまにコーヒーカップの底にクッキークランチを敷き詰めてソフトクリームをサービスで頂くんですが。。。
それが実は一番大好きだったりします♪
2005/09/20(火) 13:36:22 | URL | じょんB #-[編集]
おお~スゴイ!!!!
ジョッキにパフェとわ★
酒もデザートもいいですな♪
2005/09/20(火) 17:54:20 | URL | shouhimam #-[編集]
チョコパおいしそうv-10
昔のお話?それってわが町のお話でしょうか(笑)
それは乙女らしいかわいい思い出話ですね~
私なんてチョコパ”なんて思い浮かべず・・・
ラーメンとかソバとか出前してました~(汗)
人それぞれってヤツでしょうか~(苦笑)
2005/09/20(火) 22:46:19 | URL | あゆママ #-[編集]
ジョッキーパフェですか!
めっちゃ美味しそうだわ♪♪
パフェって作ると多分、そんなに難しいものではないような気がするけど、なかなか自分では作らないよね~。
私も今度作ってみたいなぁ~。(みやぶーぶさんの投稿を見るたびにいつもそう思ってマス…笑)
ジョッキーを持って行くと、パフェを作ってくれるところなんてあるんだね~
ビックリです。私も飲むと甘いもの食べたくなる派です。酒飲みってあまり甘党はいないみたいですが、私は両方いけちゃいますね~
2005/09/21(水) 12:54:33 | URL | ゆかりこ #-[編集]
まるくま@さん、るぅママさん、akchanさんへ
まるくま@さん
私も一度でいいからやってみたい…制限時間内での大食いチャレンジ(笑)
テレビにそんなのが写るたび「あ~やってみたい。食べてみたい~」と欲求を強くしておりますわ~。

るぅママさん
しいて言えば生クリームを泡立てるのが
面倒ってくらいで他は超簡単。
フルーツなんかも入れればもっと美味しい
パフェの出来あがり~なんだけどね^^;
なんせ入れれるフルーツが何も無かった(汗)

akchanさん
ちょっとワガママオッケーなお店…あると
すごく嬉しいし楽しかったですよね~^^
私の場合はワガママとおり越して「ずうずうしい」って感じですが…(汗)
2005/09/21(水) 14:10:48 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
じゅんりんさん、じょんBさん、shouhimamさん
じゅんりんさん
そう、ずうずうしい…その通りだわ(笑)
なんでもありは楽しいね~若いから遠慮しらないしね~(汗)
そんなお店もどちらもありませんわ(涙)

米寿…実はそんなに遠い話じゃないのか!?(笑)いやいや、玉露だなんて…酒よ、酒^^

じょんBさん
外にね~なかなか食べに行けなくて(涙)
なんで仕方なく…って感じも一理あり(笑)
パフェの有名なお店ってなんだか魅力的~♪
「ここのパフェ、めちゃめちゃ美味い」ってところに行ってみたいな~と思っております^^

shouhimamさん
そんなすごい事はなんもないですよ~(笑)
ただ順番に入れていくだけですから^^;
私もお酒も甘いものも大好きです~^^
2005/09/21(水) 14:17:13 | URL | みやぶーぶ #-[編集]
あゆママさん、ゆかりこさんへ
あゆママさん
そうそう、すご~く昔の話(笑)まだそちらに住んでいる頃ね。
もうパフェの店も、馴染みのお店も今では
すっかりなくなってしまっています(涙)
そばやラーメン…これは〆ですわ^^
焼肉行っちゃったりモス、ミスドなんて事も
あったよ~(汗)

ゆかりこさん
お子がいると満足にパフェも口に入らないもんで(涙)寝ている間にこっそり頂いています(笑)
もうね~パフェ作ってくれたお店も今では
もう潰れてしまいましたよ~たぶんゆかりこさんも一度は行った事あるお店だと思います^^チョコ食べながらお酒とかもいい感じよね~^^私もお酒飲みながら甘いもんバリバリオッケーです~♪
2005/09/21(水) 14:23:00 | URL | みやぶーぶ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
