This Category : 食べ物のこと


CATEGORY : スポンサー広告 |

歳の暮れにパン焼き

もう今年も残りわずかだね?。
なんちゃって大掃除も終わったし、年賀状も投函したし。
今年は実家で年末年始を過ごす予定なのでおせちも作らず。

つい昨日くらいまではバタバタ過ごしていたけど今日からは
わりとまったり

数日前にパン教室に行ってきて覚えてきた天然酵母のパン
今日は自分で復習がてら自分で作ってみました。




手前がハム&チーズ、奥の2個は普通のテーブルパン
ちょっと焦げちゃったし、見た目もあまり上手じゃないけど(笑)
フワフワでほんのり甘くて美味しく焼けた

目標は自分で食パンを焼くことなんだけど
そこまで気合&興味を持ちつづけられるかどうかが課題(笑)
なんせ飽きっぽいもので…ね
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

こよなく愛してます

以前から好きなんですが…
最近寒いので特に愛飲しています。
私は通常はブラック派。朝はたっぷりの牛乳を入れてカフェオレに。




少し前に電動ミルをようやく購入それまでは手回し
面倒だから挽いてあるのを買ってきてたんだけど。挽き立てはやっぱり美味しい
そしておとつい、近くに美味しい珈琲豆屋さんを見つけたの
そんなもんで最近妙にコーヒーづいております

電動ミル買って挽き立てが飲める美味しい豆屋さん見っけた
あと残る課題は「腕」だよね?
これがもっと上がればカフェ要らずなんだけど(笑)

そういえば、エスプレッソマシーンもあるけど最近使ってないな?…
出して使って洗ってしまうのが面倒(笑)
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

お気に入り




マカロン…最近、ハマってます。
店で見かけるとついつい手が伸び…
なんだろう…サクサクふんわり、そしてちょっとねっちりした感じが
たまらない

どうせ我が家のみなさんは食べないだろうと思い
一人で食べようとしたら、娘達、がっつくがっつく(笑)

君たちは、たまごボーロか赤ちゃんせんべいでも食べてなさい
と言いたいところだけど、もうそうもいかない
下の娘なんてまだ1歳半なのにね。

あまりいい事じゃないけど食べるものも(特にお菓子は)
すっかり一人前です。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

ベーグル♪

私、パンが好物だけどその中でもベーグルが結構好き
昔は断然ご飯派だったんだけど最近少し趣向に変化

本日、家から割と近くに少し前に出来た新しいベーグル屋さんに
行って来たのです

本当は夫のYシャツ&ネクタイを購入する予定で出かけたのに
全然用事足してないし




これは「黒コショウ&チーズ」のベーグル
中にチーズがごろごろそして黒コショウが中にも
外にもいっぱいでスパイシー
大人のベーグルです。おいしぃ?

200710251429432.jpg


こちらは「カフェチョコ」。
コーヒー風味の生地にチョコチップがいっぱい

普段、ベーグル食べる時は具をサンドウィッチして食べるのだけど
このベーグル達はそのまんまでも充分美味しかった
生地も、もちもちしていていい感じ

私は1年中「食欲の秋」です(笑)
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

隠れ好物

何年ぶりに食べた

200710171143072.jpg


スパムむすび
ハワイではABCマートで普通に売っていて、新婚旅行では毎日
小腹空いた時のおやつとして食べてましたよ(笑)

スパムは最近スーパーとかでも置いてあるところ増えたけど
何故か買うことってあんまり無かったのです。
でもこの間、ふと買ってみようという気になって
そしてこの隠れ好物の存在を思い出し…早速作って食べたって訳です

相変わらず美味しいでもやっぱりハワイで食べたのが一番だなぁ

誰か、また連れていって?
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 食べ物のこと
THEME : 主婦の日常日記
GENRE : 日記 |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


フリーエリア


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
