This Category : コスメのこと


CATEGORY : スポンサー広告 |

セールで混んでたよ


今日、たまたま用事があり札幌駅周辺に行く事になったので
ついでにお買い物に行って来ました。

札幌のお店は昨日のファイターズの優勝でどこもかしこも
セール!セール!セール!(笑)
私としては駐車場やお店が混むのは嫌なので
「タイミング悪かったな?」と思ってしまったよ
とは言え、普段テレビでプロ野球は見ないけど(笑)
ファイターズが優勝したのは(それもホームで)
と???っても嬉しかったです
なので新庄選手が今期で引退しちゃうのはとっても残念。
彼がいるうちに一度でいいからドームで観戦してみたかったな?。
なんて思いました。
彼のおかげもあってのファイターズだったと思います

さてお話は戻りますが
以前から香りモノに弱い私
「ボディショップ」や「ラッシュ」「ロクシタン」なんかの
コスメも大好きなのですが
最近は特にラッシュが好きでちょこちょこ使ってるよ
DSCF0030.jpg

あの店内のいい香りがたまりません?
今日も洗顔(マリンに恋して)とボディソープ(スノータフィー)の
2点をお買い上げしてきました
使ってみて良かったら報告しまぁ?す
マリン…のほうは泡立たない洗顔。どんな感じだろう
スノータフィーはとてもいい香りです
体を洗うのが楽しみだわ

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと |

夏の逸品


いいものに出会えました

数年前より脇の下の汗に随分と悩んでいました
他の場所は全然大丈夫なんですけどね?脇だけ汗だく…
濡れているのが目立ってしまう色の洋服は
なかなか着れなかったりで本当困ってました。

が…すっかり止まってくれました。これを使ってから

20060803.jpg


クリニークの
「アンティパースパイラント デオドラント ロールオン」です
な、長い名前ですが…ちなみにお値段¥2100也。

今日はかなり暑いです。全身汗ばんでベタベタになって
おりますが、脇は汗が出ておりません

もう手放せない一品になりました。

でもちょっと難点がひとつ乾くのがすご?く遅いんです
これが改善されれば言う事なしなんですけどねぇ…。

にじいろ びぃだまちゃんもコレを愛用しているようで
「ドライヤーで乾かしたら早いよ」と
教えてもらったので実践中です。
自然乾燥よりは断然早くなりました

お風呂上り洗面台の前で裸のままコレを塗り塗り。
そして腕を上げてドライヤーを脇の下に放出。
そんな自分の姿を見て「すごい光景だよな…誰にも見せられないわ」
と思っております

すでに娘&夫には見られていんですがね
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと |

ちょっと早いけど…


ここ数日すっかりと頭が1つの事に集中しています。
それは一体何かと言うと…。

「クリスマスプレゼント」です(笑)
しかも自分が貰おうと企てています^^

というのも最近発売のコスメ・ファッション雑誌は
クリスマス限定コスメの特集が掲載中。
たまたま購入したファッション誌にも例外なく載っていて
目にした私は「可愛いな、欲しいな」と釘付けに
なってしまったのです^^;

「クリスマス限定か?可愛い…欲しいな?」と思わず口に
出してしまったようで、それを聞いた夫が
「そっかぁ?もうクリスマスかぁ?、プレゼント何がいいの?」
なんて気の利いた事を言うじゃありませんか!(笑)

思わず「クリスマス限定コスメ!!!」と即答。
夫は「ここじゃ買えないでしょ?…」と難色を示して
いました。(居住区にはデパートがありません…涙)
がそんな事知ったこっちゃありません。
電話で注文して代引きというすばらしいシステムも
あります(笑)しっかりと買って頂きましょう♪(笑)

そんな訳で今雑誌とにらめっこして何にしようか
物色中です?^^色々あって迷ってしまいます。
遠足や旅行の準備と同じで
この時間が一番楽しいのかも…^^
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと |

只今、お気に入りの2品です




現在使用中の中の2品です。

右 ヘレナルイビンスタイン「ポアジーニアスローション」¥5250
左 アルビオンエクサージュホワイト「WX ミルク」 ¥5250

どちらも主婦にとってはちょっとばかりお高めです・・・

まずは右の化粧水から?
これは頬のたるみによって毛穴が涙腺状に開く「たるみ毛穴」と
皮脂の分泌が盛んで開いてしまった鼻周辺に多い「角栓毛穴」の
両方の悩みにアプローチするというアイテムです。
使用感はさっぱりとしていてどちらかというと
普通肌?脂性・混合肌向きです。
これでローションマスクをすると毛穴がふっくりと膨らんで
目立たなくなります。最近のヒット。私のお肌には合っています。
人によっては香りが(外資モノなので少しキツメ)苦手とか
敏感肌には少し注意が必要かも?。

そして左。これは本当にいい
ホワイトという名の通り美白ラインなのですが、シミを消すという
ような効果のものではなく、くすみをなくし透明感を引き出す
というようなコンセプトのものです。
たぶんシミにも対応する成分も含まれてはいると思いますが
その点に関しては効果は薄いかも。

この乳液(このブランド)の特徴は「化粧水の前につける」。
これによって化粧水の馴染みが良くなりモチモチした
肌になります。一度ハマるとこの先行型乳液、やめられません。
タイプも肌質によって3タイプ揃っているので
乾燥する方にもいいと思います

でも両方ともお値段がね・・・。
というように私の現在の基本ラインはこんな感じですが
みなさんは実際にどのようなものをお使いになってるのか
気になるところです?
COMMENT : 9
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと |

惚れ込んでいます

Dscf0258s.jpg


私はコスメ好き。ものすごくコスメオタクの友人がいますが
彼女にはかなわないけど…。
独身時代はお給料ほとんど自分の為に使っていたので
その数割は化粧品に消えていってました。
今思えばものすごい浪費者でした…^^;

今はなかなか「欲しい」と思ったものを自由には買えないので
そのぶんよく考えて選ぶ事が多くなったかも。

産後、肌の状態が変化した事もあり、ここしばらくの
スキンケアはすごく色々試してみたけどしっくりくるものが
見つからず悲しい思いをしていました。
みなさん悩んでいる方多いみたいですね。
特に乾燥がひどくなったりシミができやすい、吹き出物が
出たりするのが多いみたい。

でもここ最近クレンジングでかなり気に
入っているものがあります。

それはシュウ・ウエムラの
「ハイパフォーマンス バランシング
クレンジング オイル フレッシュ」です(名前、長い…)

洗浄力はもちろんの事、洗い上がりの感触がいい♪
ベトつかず、さらっとしすぎず潤いは残っていて
肌がモチモチした感じがします。
ダブル洗顔いらずなのも嬉しい限りです。
香りも良く娘との元気な入浴タイムもクレンジングを
している間だけはリラックスできて至福の時間を過ごせます。
(ちょっとおおげさかな…^^)
まだ使い始めて10日くらいしか経ってませんが、
ここ最近の大ヒット。かなり惚れ込んでいます。
ボトルが好きな色のピンクっていうのもいい感じ。

こうやってお気に入りのコスメや洋服などを探すのも
私の大好きな事の1つ。
これからもどんどんと見つけていきたいな?♪
COMMENT : 7
TrackBack : 0
CATEGORY : コスメのこと |

ぬっくんモテ髪化計画


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

みやぶーぶ

  • Author:みやぶーぶ
  • Welcome!Motto楽しもう♪にお越し頂きありがとうございます。
    性別:女
    趣味:楽しい事全般
    特技:なんでも早業
    住んでるとこ:北海道


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


最近のトラックバック


FC2カウンター


Copyright © Motto楽しもう♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
